close_ad

pekoさんの おぼえた日記 - 2021年1月29日(金)

peko

peko

[ おぼえたフレーズ累計 ]

1936フレーズ

[ 1月のおぼえたフレーズ ]

0 / 30

目標設定 ファイト!
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2021年1月29日(金)のおぼえた日記

Ich habe 500 Gramm abgenommen. Hurra! Das ist ein Tropfen auf dem heißen Stein. Besser als nichts.

ein Tropfen auf dem heißen Stein
焼け石に水
(ドイツのことば図鑑より)


I had a lot of documents to read and problems to solve before going to work. Preparation for work is not paid, but it is more than worth my while to get prepared for work. It can enhance my performance at work.

実践ビジネス英語より

more than worth one's while
(人)にとってこの上なく価値(やりがい)がある


コメントありがとうございました。 とてもためになりました。 いつまでも女子大生気分?の私でしたが、親の老いや自分の老いにと向き合う年頃になったんだなあと思う、今日この頃です。 今日明日と時間が取れないので、皆様の日記には、日曜日に訪問します。すみません。

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
親の老い(病気)や自分の老い、私もです。しなやかに立ち向かいたいところですけど、私には中々難しいです。でも、がんばる!
2021年1月31日 19時52分
gongongon さん
0人
役に立った

お忙しい毎日の様ですが、なんとか身体の維持に努めて下さい。
2021年1月30日 23時5分
Charlie bee さん
0人
役に立った

Take it easy peko-san!
2021年1月30日 16時50分
レインボウ101 さん
0人
役に立った

自宅でのお仕事は、残業代として支払われないのですね。
でもその分、お仕事の成果アップ、そして信頼へとつながるのですね。
お忙しいので、お身体には、くれぐれもお気をつけください。
2021年1月30日 10時31分
ひで さん
0人
役に立った

相変わらず、お忙しいそうですね😆

お体に気をつけて、頑張ってくださいねー!
2021年1月30日 7時47分
shaberitai さん
0人
役に立った

pekoさんのお仕事いつも準備に時間が必要な大変なのですね、
やりがいがないと やってられないですよね。
きっとpekoさんの能力を必要としているお仕事なんですね!

2021年1月30日 7時13分
あやこ さん
0人
役に立った

pekoさんかなりお忙しそうですね。せめてゆっくり寝てくださいね!
2021年1月29日 23時6分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記