close_ad

pekoさんの おぼえた日記 - 2021年8月3日(火)

peko

peko

[ おぼえたフレーズ累計 ]

1936フレーズ

[ 8月のおぼえたフレーズ ]

0 / 30

目標設定 ファイト!
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2021年8月3日(火)のおぼえた日記

Mein Gott! Ist das mein Gewicht? Ich habe in einer Woche 3 Kilo zugenommen, obwohl bin ich auf Diät. Ich will gesunder leben, so daß ich meine Gewicht abnehmen kann.



まいにちフランス語入門編

Je l'aime beaucoup, mais je ne sais pas pourquoi.....


Pekoさんのカタコトフランス語

J'ai grossi, mais je ne sais pas pourquoi.....



Oh, no! My weight reached a record high. In just one week, I've put on 3kg. No wonder I feel my body heavy these days. Come to think of it, I stopped walking. which used to be my morning routine. Plus, I have to admit that I drank every night for the past one week. I must face the harsh reality and take drastic measures. I need to lose weight to stay healthy.


My targets of this month:

1. Health first.
2. Be kind to myself.
3. Cut down on drinking and watch the portion I eat.



Thank you for your comments.




写真:

ミニトマトがたくさん採れたので、試しにドライトマトにしてみた。 これはこれで、おいしい。 パスタやピザにトッピングするとお洒落だ。





コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
Charlie さん
0人
役に立った

ミニトマトのドライ!いいですね。
そのまま食べても、ピザやパスタにいれても、おいしいなんてすごいです。
2021年8月4日 21時5分
Nao さん
0人
役に立った

お写真を見て、すぐに ドライトマト🍅ーと思いました。お友達から沢山アイコトマト、(赤と黄色)を頂いて多すぎてどうしたものかと思っていたところでした。明日早速干してみます。本当にパスタのトッピングのも良さそうですね~。
2021年8月4日 19時15分
siratama さん
0人
役に立った

きれいにドライになりましたね。たくさん取れ過ぎた時はいいですね。

夜の飲食は本当に体重にてきめんですね。
息子がリモートワークになったのを機会に痩せるかと思いきや、自室で夜更けに飲むから逆に太ってしまった。それに自覚なしだから困ってます。
2021年8月4日 17時49分
Charlie bee さん
0人
役に立った

Thank you for your today’s picture of the dry tomatoes.
You gave me a hint to make dry ones.
I’d like to make dried tomatoes tomorrow.
2021年8月4日 16時27分
amy さん
0人
役に立った

Hi, Peko-san. Same here…I’ve started gaining weight little by little again. It’s like an endless loop of losing a little and gaining it all back. 万年ダイエッターです。
2021年8月4日 12時36分
あやこ さん
0人
役に立った

ミニトマトのドライ化・・・あ~その手がありましたか!
たくさんできてましたが、家族3人でお菓子のようにつまんでいました。
パスタやピザのほかに使い道があればやってみようかなぁ?
アルコールはいきなりやめるのはきついので工夫されたらいかがでしょうか?
カロリー(糖質も)が少ないものを選ぶなど。ワインは知らないけど糖質あるのかしら?
私も一向に体重は減りませんが、できる日は宅トレ(約30分)をしています。
10月末頃に体になんの変化もなければもう年齢のせいにしてあきらめますが( ´艸`)
2021年8月4日 11時29分
narara さん
0人
役に立った

私の場合は甘いものに要注意です。やめられません。。

まいにちフランス語はリアルタイムの放送を聴いているので、ストリーミング派のpekoさんの日記はとてもいい見直し&勉強になります。
感謝です‼
2021年8月4日 9時58分
ひで さん
0人
役に立った

ドライトマトとは、考えましたね。使い勝手もいいし、何しろトマトの味が
凝縮されているので、美味しいと聞いたことがあります^^。
2021年8月4日 8時20分
家にいるとつい飲みたくなりますが、できるだけ我慢しています。
2021年8月4日 7時22分
shaberitai さん
0人
役に立った

ミニトマトのドライトマトは良いアイディアですね!
保存がきくし、使い勝手もありますね。
今月の目標の (1)と(2) がいいですね~!
特に”Be kind to myself . "___pekoさんに一番必要なことと思います!(^^)!
2021年8月4日 7時12分
レインボウ101 さん
0人
役に立った

アルコールは厳禁ですね。私もちょっとでも木を許すと、アッと言う間に、体重計が跳ね上がります。
健康が一番、分かっているのに、ついつい我慢できず飲んでしまう自分に、反省!!
2021年8月3日 23時5分
gongongon さん
0人
役に立った

健康第一です、なんとが元の体重まで落としましょう。
少し我慢して、継続できると良いですね。
2021年8月3日 23時0分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記