close_ad

pekoさんの おぼえた日記 - 2021年8月7日(土)

peko

peko

[ おぼえたフレーズ累計 ]

1936フレーズ

[ 8月のおぼえたフレーズ ]

0 / 30

目標設定 ファイト!
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2021年8月7日(土)のおぼえた日記

Hurra! Morgen bin ich frei. Weil der große Taifun zieht auf, will ich Morgen zu Hause bleiben. Ich will den ganzen Tag nun faulenzen.


まいにちフランス語入門編

J'ai de trés bons souvenirs du Japon!


Pekoさんのカタコトフランス語

J'ai de trés bons souvenirs d'Allemagne.




TGIS! I'm off tomorrow. Since the Doyo period has just finished, I was going to spend all day in the veggie garden. Unfortunately, a big typhoon is coming. All I can do is to stay home all day long. I'm just going to take it easy at home.


Thank you for your comments. I'll visit you tomorrow.



写真:

畑の守り神。

台風が来るっていうから、五時起きで畑に行き、トマトやオクラや枝豆など、採れるものは全部取ってきた。 雨で肥料が溶けるように、ぼかし肥料も少し撒いた。 ついでに、となりの畑のミニトマトとゴーヤも収穫して、七階の友だちに届けた。脊椎管狭窄症を発症したご主人は、まだ外に出られない様子。 気が滅入ってるそうだ。父もそうだったから、よくわかる。 早く畑に出られるようになるといいんだけど。

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
あやこ さん
0人
役に立った

家庭菜園されているところはそんなに頻繁にカエルくんたち出るのかな?
平塚が多いのか?それともpekoさんと相思相愛だからか?
2021年8月8日 17時22分
Charlie bee さん
0人
役に立った

Hi, green frog-san.
Your den is looks comfortable to relax.
2021年8月8日 16時39分
スッチー さん
0人
役に立った

五時に起きて畑に出られる意欲に感心します。隣りの実家の兄も畑で野菜を作っていますが、そのわりには朝は起きるのが遅いです。午後の遅くに畑に行っているようで、ですからまともな野菜が作れません。いつも母親にダメ出しをもらっています。(笑)
2021年8月8日 14時38分
pietan さん
0人
役に立った

おとなりのミニトマトやゴーヤも収穫されないと悲しくなってしまいますね。収穫して食べてあげる必要もありますね。お隣のご主人早く良くなってほしいですね。
2021年8月8日 13時13分
shaberitai さん
0人
役に立った

台風の被害がないことを 祈っています✌️
カエル君がいつもいると、のは 自然がいっぱいだからですね❤️
2021年8月8日 13時7分
narara さん
0人
役に立った

allemagnaって?早速図書館で借りた辞書を使いました😉
私の地区の図書館では10冊以上クラウン仏和があるのですが、1冊だけが貸出可能みたいです。
J'ai de très bons souvenirs de la Suisse.
2021年8月8日 10時51分
レインボウ101 さん
0人
役に立った

台風が来る前にやらなくてはいけない事がたくさんあるのですね。
お疲れさまでした。
お友達のご主人様、早く良くなると良いですね。
2021年8月8日 9時24分
gongongon さん
0人
役に立った

台風前の日課なのですね。
野菜たちも大切に扱われて、喜んでいるでしょうね。
2021年8月8日 9時9分
台風の被害が少ないといいですね。
2021年8月8日 7時21分
ひで さん
0人
役に立った

コメントありがとうございます😊
うちの、植物たちは、母の指導のもと、あれやらコラやら
やっています。
2021年8月8日 7時12分
ひで さん
0人
役に立った

カエル🐸さん、青い葉っぱの上に、鎮座されていますね(^^)ホント、畑の守り神ー!

お友達のご主人、早く回復されるといいですね(^o^)

2021年8月8日 7時10分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記