close_ad

pekoさんの おぼえた日記 - 2021年8月13日(金)

peko

peko

[ おぼえたフレーズ累計 ]

1936フレーズ

[ 8月のおぼえたフレーズ ]

0 / 30

目標設定 ファイト!
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2021年8月13日(金)のおぼえた日記

Ich habe meinen Vater besucht, um meine Oma und meine Mutter zu willgekommen. Wir haben einige trockenen Zweige verbrannt. Das war eine ruhiger Ritus.



Pekoさんのカタコトフランス語

Il pleut.



I went to my father's house in order to welcome back ancestors' spirits home. We lit bonfire in front of the entrance. While the fire was burning, I was staring at it, thinking of my grandmother and my mother. My father was also standing still with his hands put together.


Thank you for your comments. I'll see the movie titled "Heal" on the Internet before going to bed.







コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
Charlie bee さん
0人
役に立った

Oh, I’m glad to hear that.
You’ve had such a nice time with your father over the Obon annual event.
2021年8月14日 17時14分
あやこ さん
0人
役に立った

我が家にも迎え火などはしたことないです。
お盆になると仏壇にカラフルな提灯を飾っていましたが、そういえば
ここ数年は出してないですね~。
2021年8月14日 16時29分
pietan さん
0人
役に立った

私も実家が東京でお盆にはまだ、ちょっと怖くて帰れませんでした。
お父様と迎え火が出来て良かったです。一緒に迎えるのがいいですよね。
それぞれ、いろいろな迎え方があるのですね。
2021年8月14日 15時1分
かおりん さん
0人
役に立った

我が家の宗派では、迎え火はおこないません。代わりに提灯をかざります。
先日も、いろいろな地方のお盆参りをやっていました。ところ変わればやり方がいろいろあるのですね。
2021年8月14日 11時11分
gongongon さん
0人
役に立った

東京のお盆は先月でした、
マンションなので迎え火送り火は無理でした。
2021年8月14日 10時26分
レインボウ101 さん
0人
役に立った

本来ならば、迎え火をたいて、家族を迎え入れ、キュウリやナス、ほおずきを飾るのですが、
我が家では、夫婦二人なので、していません。
伝統を守ることは、次世代につなぐ事ですが、お寺にお布施を送り、それで済ませています。
2021年8月14日 9時41分
私の家は、日本の伝統風習とは無縁だったので、「迎え火」を知らず、「お盆」も日本企業が一斉に夏休みをとる時期だと思っていました。

2021年8月14日 9時6分
スッチー さん
0人
役に立った

お盆でお父様のところに行かれたんですね。ご先祖の霊を迎えるスタイルはいろいろあるんですね。私のところではお墓に行ってローソクに火をつけ、そのローソクを提灯に入れて持ってきています。
2021年8月14日 8時56分
こすもすすたあ さん
0人
役に立った

pekoさんとお父様のお気持ち、きっとご家族に伝わったことと思います。
迎え火、喜んでおられることでしょう。
2021年8月14日 0時55分
Nao さん
0人
役に立った

今日はお盆なので迎え火を炊かれたのですね。 日記からpekoさんのお気持ちがわかるような気がしました。私も両親を迎えに行き帰り道に両親の事を考えながら帰ってきました。
亡き人を偲ぶ…お盆はそんな日ですよね…。
2021年8月13日 22時26分
しょこらーで さん
0人
役に立った

ああそうか、今日は迎え盆の日ですね。こちらは先月でした。
私の実家は「コロナが怖いから来るな」と言うので行けません~~
2021年8月13日 22時24分
ひで さん
0人
役に立った

pekoさんはご実家へ行かれたのですね。うちのほうは、お寺で提灯に火をもらって
きます。その火でお線香をあげたものですが、私の代になってからは、はしょらせてもらっています。。。
2021年8月13日 21時21分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記