close_ad

pekoさんの おぼえた日記 - 2021年8月16日(月)

peko

peko

[ おぼえたフレーズ累計 ]

1936フレーズ

[ 8月のおぼえたフレーズ ]

0 / 30

目標設定 ファイト!
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2021年8月16日(月)のおぼえた日記

Ich habe keine Zeit weder heute noch morgen Einkäufe zu machen.


今日出てきた表現を使ってみた。 接続詞。



まいにちフランス語入門編

J'ai trouvé des pans-bagnats!



Pekoさんのカタコトフランス語

J'ai trouvé un livre intéressant.

形容詞は、名詞の後ろに置くって、前に習ったような気が・・・・。




I managed to make an appointment for the second shot of Corona vaccine. I called the booking center of the city office, which I had been told to, but the operator said there was no more space for the vaccination that they could offer. She told me to call clinics or hospitals and make an appointment for the shot. Oh, no! I called and called clinics on the list which are to give us vaccination. Luckily, I was successful to make an appointment with the eighth clinic I made a phone call. It was much tougher to make an appointment than I had expected. The clinic is located in the southwest of the city, where I've never been to. It takes me more than one hour to get there by bicycle. If I go there by bus, I have to change buses at Hiratsuka Station. Anyway, I was lucky to get an appointment within six weeks after the first shot. I can't complain.


Thank you for your comments.

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
予約大変でしたね。遠くになったけれど、予約できてよかった!
2回目の後の副反応が強く出ないことを祈ってます。私も今週末です。(^-^)
2021年8月18日 5時49分
Nao さん
0人
役に立った

こんばんは。予約を取るのも大変なのですね。こちらでは一回目が済むとその場で三週間目の同じ場所、同じ時間に二回目の予約券を頂けます。勿論都合が悪い時は変更も可能です。
直ぐ近くのクリニックも公共施設でも可能です。pekoさん大変でしたが予約が出来て一安心ですね。
2021年8月17日 19時36分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
narara さん
0人
役に立った

自転車で片道1時間以上はキツいですね。お天気が悪くなく良過ぎもしない日になることを祈っています。
2021年8月17日 17時40分
あやこ さん
0人
役に立った

大変でしたね。しかも自転車で1時間以上かかるところにしかなかったとは!
2021年8月17日 14時33分
NZ love さん
0人
役に立った

予約が取れないうちは不安で仕方なかったことでしょう。

私の接種場所は1回目の予約の段階で2回目の予約が決まります。なので2回目の日程が都合が合うかどうかも考えなくてはいけませんが、予約が取れず焦ることを思えばラッキーだと思います。
6週間間が空くようですが、専門家によっては空きすぎない程度なら抗体値が上がるとも言います。何が正しいかわかりませんが、予約が取れただけで安心感がありますよね。
2021年8月17日 13時2分
Charlie bee さん
0人
役に立った

Hi, peko-san!
Oh, lucky you!
You finally made an appointment for the second vaccination of the COVID 19.
2021年8月17日 10時30分
pietan さん
0人
役に立った

私も集団接種の予約に電話もかからず、パソコンも通じたときは、もういっぱいだったり、散々な目にあいましたが、少したつと空いていることもあって、早く予約できました。主人は近所のクリニックはもういっぱいで、ずうっと先の予約だったりで、リストから連絡して遠いクリニックですが受けれました。曜日や日にちの制約があると取りにくいですね。
pekoさん、予約出来てよかったですね。
2021年8月17日 9時20分
ひで さん
0人
役に立った

pekoさん、2回目のワクチンの予約が取れてよかったですね~^^。
うちのほうも、結構予約が取りづらいようでしたので、大きい施設で2回の予約接種の予約を取りました。遠い、行ったことのない病院へ行くのはちょっとですね~(><)。。

コメントをありがとうございました。
2021年8月17日 9時19分
peko さん
0人
役に立った

レインボウさん、ありがとうございます!
6 months になってるー!6weeksの間違えです。スマホからだと、編集できないので、後でなおしておきますね。
2021年8月17日 7時58分
レインボウ101 さん
0人
役に立った

ワクチンの2回目予約が出来良かったです。
ただ、今まで行ったことないクリニックだと、いろいろ不安もありますね。
私の見間違いでしょうか?6週間後ではなくて、6ヶ月後??ですか。
2021年8月16日 23時4分
gongongon さん
0人
役に立った

2回目のワクチン接種をしないと効果が出ません、予約よかったですね。
インフルエンザワクチンも効果は半年ぐらいです。
コロナワクチンはまだ実証例が殆どなく、まだまだよくわかっていませんが、接種した方が良いのは各国で認めています。
2021年8月16日 22時59分
ワクチン予約ができてよかったですね。デルタ株対策には2回打たないと、効果が半減するようです。
2021年8月16日 22時4分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記