close_ad

pekoさんの おぼえた日記 - 2021年8月22日(日)

peko

peko

[ おぼえたフレーズ累計 ]

1936フレーズ

[ 8月のおぼえたフレーズ ]

0 / 30

目標設定 ファイト!
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2021年8月22日(日)のおぼえた日記

Ich bin jetzt mit meinem Vater und meiner Schwester in Shimoda. Wir sind gegen Corona Virus vorsichtig. Die heiße Quelle ist super.


Je suis à Shimoda.



I'm now with my father and my sister in Shimoda. This is our first trip after my father recovered from cancer. I'm glad he is well enough to go on a trip. For us, this is not a nonessential and non-ergent goingout. Our father will turn 89 next Saturday. Nobody knows until when he lives in good shape. I hooe the day will come when we lead our daily lives without any anxieties and fears.

Thank you for your comments. I'll visit you tomorrow.


写真

下田駅近くで見つけた黒船ソフト。これは竹炭入りバニラ。サッパリしてる。 別の店では、チョコレート味の黒船ソフトを売っていた。

下田の蓮台寺温泉にある定宿で、のんびりしてます。父の大腸癌の手術後、初めての旅行。コロナ対策でホテルも大変だと思うけど、なんとか存続してほしい。

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
あやこ さん
0人
役に立った

対策をしっかりしたなかで楽しい旅行ができてよかったです。
2021年8月23日 22時38分
siratama さん
0人
役に立った

旅行に行くには動き回る元気がないといけませんから、旅行ができたのはほんと良かったですね。でも行動する娘がいるからできることでもありますね。



2021年8月23日 18時10分
Charlie bee さん
0人
役に立った

How wonderful your trip is!
Please have fun for your Shimoda trip with beloved father and sister.
2021年8月23日 16時34分
shaberitai さん
0人
役に立った

大腸がんを手術されたお父さんが旅行に行けた!__わたしにとっても朗報で励みになります(*^^)v

不要不急なんかでないですね、必要不可欠ですね。
2021年8月23日 11時38分
pietan さん
0人
役に立った

ソフトクリームのコーンも竹炭色ですね。乗せてあるチョコがオシャレです。
元気に回復されて、気分転換に旅行先で静養されるのもいいですね。
2021年8月23日 8時49分
スッチー さん
0人
役に立った

相変わらずの親孝行、感心します。旅行できるまでお父さまが回復されてよかったですね。
2021年8月23日 6時26分
レインボウ101 さん
0人
役に立った

御父様とのご旅行、楽しまれていますね。
ご快復されて安堵しました。
コロナ禍ですが、かえって人が少なくのんびりされたのではとお察しします。
2021年8月22日 23時5分
お父様が旅行に行けるまで回復されてよかったですね。
私も、春に母親と旅行に行くはずが、宿泊先が緊急事態で閉鎖になり、断念しました。
2021年8月22日 21時57分
かおりん さん
0人
役に立った

親孝行のpekoさんですから、これは必要な旅行ですよ。どうぞゆっくり楽しんできてください。今日の24時間テレビでも同じような家族が紹介されていました。トラベルドクターが一緒の旅行していました。
黒船ソフト食べましたよ。おいしかったです。
2021年8月22日 21時49分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記