close_ad

pekoさんの おぼえた日記 - 2021年8月23日(月)

peko

peko

[ おぼえたフレーズ累計 ]

1936フレーズ

[ 8月のおぼえたフレーズ ]

0 / 30

目標設定 ファイト!
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2021年8月23日(月)のおぼえた日記

Ach, du liebe Zeit! Mein Oboetanikki ist wieder Weg!

Früh am Morgen haben wir eine heiße Quelle gennommen. Wir haben uns entspannt. Wir haben unsere Reise sehr genossen.




Pekoさんのカタコトフランス語


J'aime bien prendre un onsen.



コニーさんとアメリカ民主主義さんおすすめの久松健一先生のフランス語の参考書。
旅行の帰りに、横浜か東京の大きな本屋さんに買いに行きたかったのだけれど、人混みを避けて、地元の駅ビルの本屋さんに寄った。 メチャクチャ品揃えが少ないにもかかわらず、久松先生のご本が2冊もあった。 ケータイ「万能」フランス語入門と、ケータイ「万能」フランス語文法を購入。 入門を読み始めた。 読んでるだけでもおもしろい。 アドバイス、ありがとうございました。



We enjoyed our trip to our hearts' content. Along with a cancer, our father has been suffering from 脊柱管狭窄症 since january. He could hardly walk at that time. That's why my sister and I were surprised to see he was able to walk with a cane from Shimoda Station to Shimoda Port, which is about 20-minute walking distance. I believe his desire to eat special Kaisen-do there made him walk that long. Come to think of it, for the first 2 months after he had 脊柱管狭窄症, I visited him almost every week to do house chores and shopping instead of him. I'm really glad he's getting better and better. I DO hope he'll enjoy his life until the last minute.



Thank you for your comments. I'm encouraged by your heartwarming comments. I was going to visit your pages today, but I'm getting sleepy. Sorry, but I'll visit you another day.



写真:

帰りに平塚駅のステーションモールの珈琲屋さんで、ひとりでかき氷を食べた。 ずっと食べたかったのに、なかなか機会がなくて、このまま夏が終わってしまうかと思ってた。 氷の鉢に、練乳といちごソースが添えてあり、自分でかけて食べるようになっている。 いちご果肉がたっぷり入ったいちごソースとふわふわのかき氷に、大満足。 買ったばかりのフランス語入門を読みながら、しばしひとりの時間を楽しんだ。

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
I'm also glad to know your father is getting better.
I like to spend time by myself, too. When I was young, I didn't like loneliness but now such time is very precious to me. I also want to visit a cafe alone.
2021年8月25日 13時24分
narara さん
0人
役に立った

Je les veux aussi.(「私もそれらが欲しいです。」のつもり😅)
2021年8月24日 17時16分
Nao さん
0人
役に立った

こんにちはpekoさん お父様順調に回復され一緒にご旅行されて本当に良かったですね。
かき氷もとても美味しそうです。溢れるほどの練乳と苺の果肉ソース、見たことないような贅沢なかき氷ですね~。
2021年8月24日 17時2分
スッチー さん
0人
役に立った

今年はまだアイスクリームは1個しか食べていません。写真にあるよなかき氷食べたら、自分ならお腹が緩くなりそう。
2021年8月24日 15時55分
Charlie bee さん
0人
役に立った

I’m very glad to hear your father’s condition these days.
How nice!
You’ve spent an elegant and blissful time at the coffee shop..
2021年8月24日 15時52分
かおりん さん
0人
役に立った

おいしそう。いいですね。こちらでは、「紫芋のかきごおり」と言うのが紹介され、すごく食べたいです。特殊は技術で芋を凍らせたそうです。
2021年8月24日 15時50分
NZ love さん
0人
役に立った

kかき氷がブームになって、写真のようなかき氷をテレビやネットでよく見ます。
果肉がたっぷりでとてもおいしそうです。
かき氷は頭がキーンとなって食べられる自信はないのですが、これは食べてみたいと思いました。
2021年8月24日 12時59分
pietan さん
0人
役に立った

以前と変わらずに食べたいものがあるという意欲があって良かったですね。お父様が楽しまれた様子がよく分かります。
イチゴの果肉がいっぱいのかき氷🍧この夏のヒットですね。☺️
2021年8月24日 11時55分
shaberitai さん
0人
役に立った

oekoさんのお父さんの”食”への情熱は最高! 素晴らしいですね(*^^)v
お父さんもお元気そうで何よりです。
私は”食”へのこだわりはあまりないのですが、お父さんをまねて、”こだわり”の物を持ちたいと思いました。
かき氷の氷は美しいですね~!

2021年8月24日 7時34分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
レインボウ101 さん
0人
役に立った

御父様順調に回復されて安心しました。
ご家族で楽しまれた旅行、良い思い出になりましたね。

ふわふわの氷に、果汁タップリのソースと練乳。
食べた~~~~い!!
2021年8月23日 23時45分
こすもすすたあ さん
0人
役に立った

いちごづくしのかき氷、見るだけでよだれが出ます…😋
2021年8月23日 23時12分
さすが、peko さん、行動の早さに脱帽です。きっと、上達されることでしょう。
2021年8月23日 22時50分
あやこ さん
0人
役に立った

旅行の後のひとりかき氷。
小さな幸せですね。
お父様と楽しい旅行ができてよかったです。
2021年8月23日 22時36分
gongongon さん
0人
役に立った

あらら、このかき氷は美味しそうですね。
最近のかき氷は量が多くて、価格が高くて、インスタ映えばかり考えている様な気がします。
昔のシンプルでお安いかき氷が好きです。
2021年8月23日 22時23分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記