close_ad

pekoさんの おぼえた日記 - 2021年9月1日(水)

peko

peko

[ おぼえたフレーズ累計 ]

1936フレーズ

[ 9月のおぼえたフレーズ ]

0 / 30

目標設定 ファイト!
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2021年9月1日(水)のおぼえた日記

Sommer ist weg. Es it angenehm kühl. Draußen zirpen Glöckenzikaden. Ach, Herbst ist schon hier.




J'ai acheté les figues. C'est trés bon!




Summer has gone. The air is crisp and cool. I hear bell crickets chirp in our front yard. Autumn has just come around.

Here are my targets of this months:

1. shake off another 3kg.
2. squeeze time to relax, at least, once a day.
3. go to bed by 23:00.


写真:

畑のカエルくんたち。 どこにいるか、わかるかな~。


涼しいので、6時から9時まで畑で過ごした。 草むしりしたり、ミニトマトを抜いて茎や葉を細かく切った。 乾燥したら穴を掘って埋めるつもり。 オクラとナスとピーマンは、もう少し頑張れそう。 

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
あやこ さん
0人
役に立った

カエル密度高すぎでしょう!!!
2021年9月2日 21時47分
Charlie bee さん
0人
役に立った

I could count four green frogs on your photos. Right?
2021年9月2日 15時17分
Nao さん
0人
役に立った

元気そうな蛙さんですね♪ いつもお愛情いっぱいお手入れされた畑だから立派なお野菜が出来るのですね~。こちらではお野菜は今高くなっています。私も今月から少し早く寝ようと思っています。
2021年9月2日 15時1分
レインボウ101 さん
0人
役に立った

カエルは保護色ですが、見えますよ。
カエル君たちも、pekoさんの畑は居心地が良いのでしょうね。
2021年9月2日 10時28分
shaberitai さん
0人
役に立った

畑にカエルがいる、、良い環境なんですよね!
手入れの仕方に愛情を感じます。
2021年9月2日 9時4分
narara さん
0人
役に立った

この間、用事で関西に行ったとき、途中でかえるまんじゅうを買うつもりだったのにすっかり忘れてたのを今思い出しました笑
2021年9月2日 8時40分
スッチー さん
0人
役に立った

3時間も菜園で精を出し、すごいですね。これならきっと野菜にも愛情が伝わり、よくできるでしょうね。
2021年9月2日 7時11分
ひで さん
0人
役に立った

ミニトマト、うちもなりが悪くなってきました。。。
オクラとナスはまあ何とかと言ったところです^^。

この間、私も今年はグリーンの色をした、カエルさんに出会えました。
pekoさんのカエル遭遇率は結構たくさんなかんじですね^^。
2021年9月2日 7時5分
gongongon さん
0人
役に立った

このアマガエルが産卵する所は近くにあるのですか。
2021年9月1日 23時5分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記