close_ad

pekoさんの おぼえた日記 - 2021年9月3日(金)

peko

peko

[ おぼえたフレーズ累計 ]

1936フレーズ

[ 9月のおぼえたフレーズ ]

0 / 30

目標設定 ファイト!
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2021年9月3日(金)のおぼえた日記

Es wird immer kühlert. Die beste Saison für Tomaten ist schon weg. Ich habe die MiniTomaten herausgezogen. Die Stängel und Blätter werden die Erde besser machen. Wärend des Sommers habe ich Tomaten viel genossen. Ich bin sehr dankbar.




Il fait frais. L'automne est arrivé.




The season of tomatoes has gone. There were still some mini tomatoes in the veggie garden, but they were split by the nagging rain. I picked them all and cut the stalks and leaves onto the ground. They will make the soil better. I enjoyed the last mini tomatoes of this summer. The seasons are changing.



Thank you for your comments.



写真:

ミニトマトの残渣を畝に落とした。 枯れたら米ぬかを振りかけて、土に埋める予定。 次は玉ねぎなので、2か月ほど土を休ませる。 ほんとはちょっとでもスペースを開けておくのがもったいなくて、何か種を蒔きたくなるんだけど、土もちょっとは休まなきゃね。

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
Charlie bee さん
0人
役に立った

Your green thumb makes the green crops a lot.
2021年9月4日 18時8分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
gongongon さん
0人
役に立った

野菜は土が命です。
手をかければそれなりに答えてくれる様ですね。
無農薬で野菜を育てるのは大変な様ですね。
2021年9月4日 11時25分
スッチー さん
0人
役に立った

以前YouTubeで刈り取った雑草も堆肥や土になるという動画を見て自分も真似しようと思い、屋敷の周りの雑草を集めて米ぬかや発酵促進剤を蒔いて盛り土にしました。しかし、上には何も被せなかったので、その上からまた雑草が生えてしまった。笑
2021年9月4日 10時44分
レインボウ101 さん
0人
役に立った

土にも休養が必要・・・・納得です。
以前ナスは、土を3年休ませるために、同じところには植えないと聞いたことがあります。
野菜の種類によっても違うのですね。
野菜作りで、季節感を味わえますね。
2021年9月4日 10時12分
shaberitai さん
0人
役に立った

pekoさんがいつも、土(土壌)を大切にされている様子に、なるほど!と感心しています。
土も休んでいる間に、力(養分)を蓄えるのですね。
2021年9月4日 10時6分
narara さん
0人
役に立った

畑だけでも毎日やることが色々あるんですね。
露地ものの夏野菜もそろそろ終わりということですね~
昨日はゴーヤを多めに買ってきて、スライスして塩をして冷凍しました。
2021年9月4日 9時18分
野菜の栽培をされていると、季節感を強く感じられていることがよくわかります。スーパーで野菜を買い続けているので、つい四季をいつの間にか軽視している自分に気付きました。
2021年9月4日 7時29分
あやこ さん
0人
役に立った

土もpekoさんも少しは休んでください~!
2021年9月4日 0時9分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記