close_ad

pandinoさんの おぼえた日記 - 2021年7月31日(土)

pandino

pandino

[ おぼえたフレーズ累計 ]

0フレーズ

[ 7月のおぼえたフレーズ ]

0 / 30

目標設定 ファイト!
27
28
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2021年7月31日(土)のおぼえた日記

今月のまとめ

Alice nel Paese delle meraviglie
不思議の国のアリス
第9章
http://gogakuru.com/mypage_289836/diary/2021-07/15.html
http://gogakuru.com/mypage_289836/diary/2021-07/16.html
http://gogakuru.com/mypage_289836/diary/2021-07/18.html
http://gogakuru.com/mypage_289836/diary/2021-07/21.html
http://gogakuru.com/mypage_289836/diary/2021-07/23.html
http://gogakuru.com/mypage_289836/diary/2021-07/28.html
http://gogakuru.com/mypage_289836/diary/2021-07/30.html


レオナルド
第1話
http://gogakuru.com/mypage_289836/diary/2021-07/01.html
http://gogakuru.com/mypage_289836/diary/2021-07/02.html
http://gogakuru.com/mypage_289836/diary/2021-07/03.html
http://gogakuru.com/mypage_289836/diary/2021-07/04.html
http://gogakuru.com/mypage_289836/diary/2021-07/05.html
http://gogakuru.com/mypage_289836/diary/2021-07/06.html
http://gogakuru.com/mypage_289836/diary/2021-07/08.html



ベネチアの秘密
http://gogakuru.com/mypage_289836/diary/2021-07/10.html
http://gogakuru.com/mypage_289836/diary/2021-07/14.html







PAROLA DEL GIORNO これなーんだ?

前回の答えは
mettere in ridicolo,
beffare in modo umiliante
でした

物笑いの種にする

berlinaは打ち首の時にするさらし台のこと


Che cosa significa  ”staffetta”?



五輪サッカー日本代表、ニュージーランド戦、延長戦、PK戦の末、勝ち進みました!👏
しっかしニュージー強かったなぁ。
スコアレスでPK戦だったので見てるのすごく疲れました💦
私的MOMは谷くん。
かつての能活さんのようだった。
谷くんまだ20歳という事実。
大会後もこのままA代表に呼ばれてほしいわ。

ニュージーランド戦関連記事
https://news.yahoo.co.jp/articles/f84de50616c94b5608183d3a56342010cc638899


PK戦の舞台裏
https://news.yahoo.co.jp/articles/55b5f0c9d261af8f7e7deb35aa640f3636192e7f
https://news.yahoo.co.jp/articles/c49a7b8788c531d4ba95684d69f5bf864325814a
https://news.yahoo.co.jp/articles/48c6c74a4ebeb2aca24f9c12bfdca1e3a4c31167
https://news.yahoo.co.jp/articles/0d681b45f18428baa1f43886d30758de190f525c
https://news.yahoo.co.jp/articles/187f59d5936692fa4c9da9b9d7cd83f6262e35fa
https://news.yahoo.co.jp/articles/48c6c74a4ebeb2aca24f9c12bfdca1e3a4c31167
https://news.yahoo.co.jp/articles/19f8e3fcad2bf15ebdae83c90554cd413dfd96ac

5人目は久保君かなとおもってたら遠藤だったのか。
PK戦にでてくる全選手のエピソード、かっこいいな。



準決勝の相手はスペイン!
https://news.yahoo.co.jp/articles/a5e75e0a3e1a0ecd39d2cd8b8be32c558a413a63
https://news.yahoo.co.jp/articles/a2898d427eaf7818194023c58aaef0135496a0fe

日本戦見てるときに途中で「5-2でスペインが勝ち進みました。2-2で延長戦に入って5-2で勝ちました」っていうのを実況の人が言ってたから結果は知ってたんだけどまさかラファがハットトリックしてたとは(笑)
よく知ってる選手だからすごくうれしい!
なお、オリンピック史上、男女含めて途中交代でハットトリック達成したのは初らしい。
ラファ、やっぱりロマンのかたまりだよなぁ~。
アトレチコの噂あったけどどうなったんだろう。
きっと麻也は今頃岡ちゃんにラファ対策聞いてるんだろうな。
ラファは数うちゃあたるタイプでしかもそれが大体ゴラッソだからGKはほぼノーチャンスの時が多い。


ニュージーランド戦後会見要旨
https://news.yahoo.co.jp/articles/5c637d960e365e374891b585cd5d1c31a5141693


なでしこ関連記事
https://2020.yahoo.co.jp/column/detail/202107310001-spnavi
https://news.yahoo.co.jp/articles/e36d89e88efac87947b280653280689cef120362
https://news.yahoo.co.jp/articles/9606314ef28b29e016be2dc0e2c5c22a1c664396?tokyo2020
https://news.yahoo.co.jp/articles/312d1f4f82082d486aa7d9da7b175ffde8d5cc11

大会直前まで10番つけてた籾木も途中からなぜか使われなくなったし内部崩壊は確実だと思う。
なでしこOBが軒並み今回距離を置いていたし解説の岩清水選手さえもイライラMAXだったからなぁ。
スウェーデン戦みててスウェーデンが綺麗なディフェンスライン保って守備ブロックしいてて、かたやなでしこは無秩序以外なんでもないって感じだった。
個々が適当にプレーしてるって感じ。
なでしこ見てる層は男子も見てる層が多くてなでしこだけ見てる層はほとんどいない。
普段男子の試合もよく見てる側からするとなでしこの成長が止まってるのはあきらかなんだよなぁ。
今のサッカー界はよりアスリート能力(スピード)とフィジカル(高さ、強さ)が求められててそれは女子のサッカー界にも2,3年後にはその傾向が訪れる。
男子のサッカーみてたらすぐわかることなのに敗退後に「足りないのはフィジカル」って言われても何をいまさらって感じ。
体格差があるのは昔からだしその差をうめるためにどうしたらいいかっていうのを考えるべき。










コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
pandino さん
0人
役に立った

はじまりさん

いつもクイズに答えてくださってありがとうございます!
今月もどうぞよろしくお願いします^^
2021年8月1日 19時58分
pandino さん
1人
役に立った

しょこらーでさん

ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします

冨安は累積で出られないそうです。
ニュージー戦はなんかミスもあったしいい休養になるんじゃないですかね。
三笘も冨安も怪我明けで本調子でなく今いちチームにフィットしてないのが残念です

谷君から川口能活イズム感じません?
これまでは大迫(広島のGKの方の)がずっと正GKだったんですけど多分谷くんを推したのは能活さんだと私は勝手に思っています
ガンバ帰ってきてほしいけど東口がいるしこのまま湘南に行ってほしくはないのでできるなら海外からオファーあってくれと願うばかりですね。
GKもとうとう海外いかないと代表に呼ばれない時代がきそうですし。

2021年8月1日 19時57分
はじまり さん
0人
役に立った

staffetta・・,1)急使、伝令,2)(重要人物を乗せた車の)先導車,3)リレーチーム、(サッカーで同じポジションの)選手の交替、4)(合意に基づく指導者の)交替

pandino さん、7月皆勤賞おめでとうございます。引き続き8月も健康に気をつけて、どうぞよろしくお願いします!
2021年8月1日 15時12分
しょこらーで さん
0人
役に立った

皆勤賞おめでとうございます! 今月もどうぞよろしくお願いいたします。

昨日のニュージーランド戦、柔道が終わってからチャンネルを切り替えて、
PK戦まで見ることができました。三苫選手も途中出場だったのね。
そして、冨安選手が次の試合に出られないのね・・・

私ももちろん、MVPはGKの谷選手です!
とても落ち着いていたように見えました。

なでしこについては、試合をあまり見ていないので何とも言えない・・・
ただ、シロウト目線でも、W杯優勝のときのほうが、メンバーそれぞれの個性が際立っていたように感じていました。
2021年8月1日 10時46分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記