close_ad

りこぴんぬさんの おぼえた日記 - 2021年5月18日(火)

りこぴんぬ

りこぴんぬ

[ おぼえたフレーズ累計 ]

5270フレーズ

[ 5月のおぼえたフレーズ ]

143 / 10

目標設定 目標達成
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
このユーザの日記をフォローしよう!

おぼえた日記

2021年5月18日(火)のおぼえた日記

すべてのフレーズ・例文 リスニングテスト5問 - 結果
http://gogakuru.com/index.php?flow=chTest_select&pids=29430,29431,29432,29433,29434&mode=listening&number=5&bp=1

○ 无论工作多忙,他都坚持去体育俱乐部锻炼。
http://gogakuru.com/chinese/phrase/29431

○ 只要会说一点儿汉语,旅行就会更开心。
http://gogakuru.com/chinese/phrase/29434

○ 既然大家都没意见了,我们就开始行动吧。
http://gogakuru.com/chinese/phrase/29432

○ 只有努力工作,才能得到上级的承认。
http://gogakuru.com/chinese/phrase/29433

○ 即使身体有病,也不能耽误工作。
http://gogakuru.com/chinese/phrase/29430

139ページ進行中。ちょっと難しいです。

日记

我调查了关于昨天的花。

使用Google的检索应用软件。

拍照片,能检索。

私は昨日の花について調べる方法を思いつきました。
Googleの検索アプリは、写真に撮って検索することができます。
パソコンで昨日の写真を出して、もう一度検索アプリ上のカメラで撮影して
検索しました。
すると!
花は ユーフォルビア・カラキアスであることが判明しました。
便利な世の中です!

写真はゴデチアの花とソル。

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
ミッチバーヤ さん
0人
役に立った

昨日のお花の名前ありがとうございました。
花とソルちゃん、素敵!ソルちゃんの可愛さは、花にも負けていません(^^)
2021年5月18日 21時48分
てまりん さん
0人
役に立った

画像検索という言葉は知っていましたが、やり方は分かりませんでした。便利ですね。
昨日のお花の名前、難しいですね。とても覚えられません。
2021年5月18日 20時38分
湘南ノビ太Ⅱ さん
0人
役に立った

便利なアプリですね。 私も試してみます。
2021年5月18日 17時7分
りこぴんぬ さん
0人
役に立った

mytakaha219さんへ
お花の名前、調べていただいてありがとうございました。
ゴデチアの花は、昔はあちこちに植えられていたのですが、最近は見かけませんでした。
久しぶりに公園の花壇に植えられているのを見て懐かしく思い写真を撮りました。
2021年5月18日 13時30分
hakobe-nonki さん
0人
役に立った

お久しぶりです。
義母にお花の写真をメールに添付して送っているのですが、名前が分からないことが多いです。このアプリが使えると便利ですねえ。
ソルちゃんと花シリーズ、相変わらず可愛くて素敵です!!
2021年5月18日 11時29分
mytakaha219 さん
0人
役に立った

珍しい花をご存じですね。昨日の花は調べていて、燈台草というのが候補として出てきましたが、そもそも見たことがないので、ピンときませんでした。

今日の花の名も初めて聞きましたが、街で見かける花なのですか?
2021年5月18日 10時38分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記