close_ad

風鈴さんの おぼえた日記 - 2020年7月24日(金)

風鈴

風鈴

[ おぼえたフレーズ累計 ]

11719フレーズ

[ 7月のおぼえたフレーズ ]

100 / 100

目標設定 目標達成
28
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

1.
We need to come up with an idea to increase sales.

おぼえた日記

2020年7月24日(金)のおぼえた日記

ラジオ英会話 金曜日は英作文! Write It! Friday, July 24
① 要するに、降格を避けるためにできることは何でもしましょう。
② おそらくここまでの決定をちょっとまとめておいていいでしょう。
③ 結論として、我々の研究は睡眠時間が増えるとテストの結果(出来)によい影響があることを発見しました。
④ 要するに、我々はもっと人を雇う必要があるということです。
⑤ 結局のところ、私たちはチームであり、共にいなければなりません。
⑥ ええ、要するに、私たちに選択の余地はないということですね?
❶ The sum up, let’s do everything possible to avoid relegation.
❷ Perhaps I could just summarize our decisions so far.
❸ In conclusion, our research found that increased sleeping time has a positive effect on test performance.
❹ The bottom line is that we need to hire more people.
❺ When all is said and done, we are a team and we have to stick together.
❻ I mean, at the end of the day, we have no choice, do we?

⑦ あなたは頭がよくて、面白くて、有能です。早い話が、完璧なんです。
⑧ 早い話が、御社のネットワークは全体的にアップグレードが必要だということです。
⑨ 簡単に言えば、あなたのプレゼンテーションは単調で退屈でした。
⑩ 全体として、あなたの計画は気に入りました。ただ、いくつか変更をする必要があります。
⑪ 全体として、あなたの成績には満足しています。
⑫ 全体として、今年は会社にとってとてもいい年だったということですね。
❼ You are smart, funny, and efficient. You are, in short, perfect.
❽ To put it briefly, your entire network needs upgreading.
❾ In nutshell, your presentation was monotonous and boring.
❿ On the whole, I like your plan. But some changes need to be made.
⓫ On the whole, I’m happy with your performance.
⓬ All in all, this has been a very successful year for the company.

 まとめを述べる:to sum up、summarize、in conclusion
① まとめると、私たちは生き残りを確実にするために新しいマーケットを狙わなければならないということです。
② 私のプレゼンテーションの主な点をまとめさせてください。
③ 最後に、今晩私を招いて話をさせてくださった皆さんに今一度感謝したいと思います。
❶ To sum up, we must target new markets to ensure our survival.
 target 狙う・目標にする ensure する-in + たしかな sure
❷ Let me summarize the main points of my presentation.
❸ In conclusion, I’d like to thank you once again for inviting me to speak this evening.
 In conclusion 最後に~、スピーチの締めの言葉として使える

 結論を述べる:the bottom line、when all is said and done
① 結論は、私たちは明日までに解決策を思いつく必要があるということだ。
② 結論を単刀直入に言わせてください。
③ 何のかんのと言っても、私たちのプレゼンテーションはかなりうまくいったと思います。
❶ The bottom line is that we need to come up with a solution by tomorrow.
 come up with … ~を思いつく
❷ Let me get straight to the bottom line.
 get to … ~に到着する
❸ When all is said and done, I think our presentation went pretty well.


 短いひと言でまとめる:in short、to put it briefly、in a nutshell
① 手短に言えば、あなたは台本全体を書き直さなくてはならないということです。
② ひと言で言えば、君のプレゼンテーションへの反響はきわめて肯定的でした。
③ 端的に言えば、私たちは大失敗したんだよ!
❶ In short, you have to rewrite the entire script.
 rewrite 書き直す entire 全体の・全部の
❷ To put it briefly, the feedback on your presentation was extremely positive.
 feedback フィードバック・反響・感想
❸ In nutshell, we screwed up!
 screw up 大失敗する

 全体を概観する:on the whole、all in all
① 全般的に、君は初めてのプレゼンテーションに非常に満足していい。よくやった。
② だいたいにおいて、私たちは明るい未来を期待することができそうです。
③ 全般的には反応はよかったが、改善の余地は多々ある。
❶ On the whole, you can be very satisfied with your first-ever presentation. Well done.
 be satisfied with … ~に満足する first-ever 初めての ever これまで
❷ All in all, we can look forward to a bright future.
 all in all 全体を見渡す
❸ The response was positive on the whole, but there is a lot of room for improvement.
 response 反応・反響 room 余地・スペース(不可算名詞)



コロナ感染者数が増えている
人口130万人の小さな県滋賀の感染者は昨日は17名、一昨日は11名と連日増えている。専門家の尾身氏は東京の感染者数の急増は緩やかな増え方だといっている。政府も、小池さんや吉村氏もこの急増に対して全く無策である。何もしない、春休み、お彼岸の連休前に吉村氏は突然、神戸などには行かないでくれと言った。これはかなり効果があった。今回の夏休み前の連休では小池さんだけが、外出しないでとお願いしている。政府はgo to トラベルで外出せよである。go toトラベルに表だって反対したのは滋賀の三日月知事だけだった。無策の言い訳が、コロナの重症者や死者を増やさない程度に感染者が増えるのは容認し、経済を回そうという考えである。コロナの死者が100人ぐらいで、コロナ失業などで、自殺者が1000人もでたら、何にもならないと言うのである。一見もっともに聞こえるが、実際は今のところ、コロナ期間中、自殺者はかなり減っている。死者もいつもよりほんの僅か増えているに過ぎない、これはコロナ騒ぎで本来病院に行くべき人が減っているからではないかと推測されている。オリンピックの選手村を感染者の隔離施設に使うと言う話はどうなったのだろう?

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
k403 さん
1人
役に立った

各都道府県知事も、なんの保証もせず自粛を強制できないし、
国からの補填どころか、多分全くあてに出来ないと思って、
予算がない以上、自己責任に頼るしかなくなってるから、
go toも大っぴらに否定出来ないのでしょう。
強盗トラブルですよね😡
2020年7月24日 21時33分
mary さん
1人
役に立った

>オリンピックの選手村を感染者の隔離施設に使う

これはとてもよい案ですよね。選手の人にはわるいですが、オリンピックはもうできないでしょう、ホテルも、旅行客が減っているなら、感染者を受け入れる施設として使うという方法もあります、国がそれに支援すればいいのです。
エボラ出血熱ですが、76年ごろでしたかね、出現して、そして何度が理由はよくわからないまま収まって、時を置いて再び流行する、というのを繰り返しています。感染症は大体そうでしょう、新型コロナウィルスもそうなるのでは。
2020年7月24日 12時44分
菅官房長官はコロナ患者の急増を東京の問題と言っていましたが、東京以外の方が感染者の伸び率が大きいとあるコメンテーターの人は指摘していました。シンゾー君は記者会見すら忌避するやる気のなさですから、政府に感染防止対策を期待することが無理でしょう。
この4連休は自衛のために家に籠ります。
2020年7月24日 9時20分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記