close_ad

powdersnowさんの おぼえた日記 - 2018年3月11日(日)

powdersnow

powdersnow

[ おぼえたフレーズ累計 ]

35フレーズ

[ 3月のおぼえたフレーズ ]

0 / 10

目標設定 ファイト!
25 26 27 28
1 2
3
4
5 6
7 8
9 10
11
12 13
14 15 16
17
18 19 20
21 22 23 24
25 26 27 28
29 30 31
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2018年3月11日(日)のおぼえた日記

◎void(n) 隙間、欠如、空虚感
◎discomfort(n) 不快感、わずかな痛み、苦痛
◎discard(v) 廃棄する、投棄する
◎discount(n) 値引き、割引
◎boot(v) 無理やり追い出す
◎I offered my apologies for the impact to the local community and
to the fisheries union in Tohoku Town.
タンク投下の影響について地域社会、漁業組合そして東北町にたいして謝罪した。
◎Someya says the purpose of the display is to help improve
people’s quality of life.
染谷教授はこのデスプレイの目的は人々の生活の質の向上を助けることだと
述べています。
◎It’s about one –millimeter thick and consists of micro LEDs
embedded in a rubber sheet.
この薄型ディスプレーは厚さおよそ1ミリで、ゴム製のシートにマイクロLEDが
埋め込まれています。
◎the largest display measures six-by-10 centimeters.
 ディスプレーは、最も大きいもので(縦)6センチ×(横)10センチです。
Measure(v) ・・の寸法がある、・・の長さがある
◎It’s seeking compensation from the central government now
that fishing in the lake has been prohibited.
漁協は小川原湖の漁が国から禁止されたため補償を求めています。
◎An autonomous learner takes responsibility for his or her
own learning.
自律的学習者は責任を負います。
◎The volunteer worked hard for a cause in which she believed.
そのボランティアは自身が信じた主義主張のために一生懸命働きました。
 cause(n) 主義、目標、理想、大儀、福祉
 She is working for the refugees’ cause.
 彼女は難民の福祉のために働いています。
(ニュースで英会話 :ボキャブラリーチェック)





今日は一日"3月11日"あの日の映像をテレビで見ていました。
ご冥福をお祈り申し上げます。


コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
powdersnow さん
0人
役に立った

Charさん Chiquitaさん pekoさん ☆yukarin☆さん かおりんさん YOSHIさん

The Japan Times ST からお借りした言葉ですが・・・
"絶対に忘れないこと""
私に出来ることはそれだけです。
みなさん コメントありがとうございます。
2018年3月14日 0時57分
YOSHI さん
0人
役に立った

私もかおりんさんと同じ意見、国会があんな風ですからねぇ~腹が立ちます。
もう7年なんですね。あの時の映像がくっきりと記憶に残っています。被害に遭われた方はもっと強い思いでしょう。
2018年3月12日 23時58分
かおりん さん
0人
役に立った

私もテレビを見ていました。復興はまだまだですね。
国は一体何をしているのでしょう。忖度ばかりで、自分たちの利益しか考えていないような気がします。復興税、有効に使っているのかな?
2018年3月12日 22時17分
☆yukarin☆ さん
0人
役に立った

私もあの地震発生時刻に黙祷を捧げました。m(__)m
2018年3月12日 10時59分
peko さん
0人
役に立った

遺された方々も、国や自治体からの援助が切れたこれからが、また大変のようです。 
2018年3月12日 9時38分
Chiquita さん
0人
役に立った

まだ行方不明者が2539人。日航機事故の時、どの部分でもよから遺体を持ち帰りたいと遺族が望まれたことを思い出し、行方不明者のご家族ことを思うと本当に心が痛みます。
2018年3月12日 6時31分
Char さん
0人
役に立った

昨日は復興の様子を伝える番組をテレビで見ましたが、「まだまだ」ということを実感しました。弱者が切り捨てられていく現実をまざまざと見せつけられる感じです。
やっぱり、東京にオリンピックを招致するのも早すぎたんじゃないかという思いが拭えません。
2018年3月12日 5時59分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記