close_ad

powdersnowさんの おぼえた日記 - 2018年3月16日(金)

powdersnow

powdersnow

[ おぼえたフレーズ累計 ]

35フレーズ

[ 3月のおぼえたフレーズ ]

0 / 10

目標設定 ファイト!
25 26 27 28
1 2
3
4
5 6
7 8
9 10
11
12 13
14 15 16
17
18 19 20
21 22 23 24
25 26 27 28
29 30 31
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2018年3月16日(金)のおぼえた日記

It might /may mean he doesn’t understand you.

It could mean he doesn’t agree with you.

That must mean he agree with you.

Maybe/Perhaps it means he doesn’t understand you.

Possibly/ probably it means he doesn’t agree with you.

That definitely means he agree with you.

What do you think his gesture means?



It might be better for you to go home now.
http://gogakuru.com/english/phrase/20553
「~したほうがいい」という意味を穏やかに伝えるつもりで、You had better~と
いう表現をよく使う傾向がありますが、二人称に対してhad betterを用いると命令
口調になる危険性がありますので、気をつけましょう。


If we're going to work together as a team, we might as well get to know each other.
http://gogakuru.com/english/phrase/1484
get to know 知り合いになる






いつも利用するコンビニ店員さんの仕事ぶりに感心します。
テキパキ.臨機応変・笑顔。
親切な対応をしてもらえると嬉しいです。

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
powdersnow さん
0人
役に立った

chiquitaさん YOSHIさん ☆yukarin☆さん

通販で買い物をして受取先をコンビニにしました。
某大手通販でカードを使わずに買い物をすると、現金先払後コンビニ受け取りですが
今回はコンビニで現金支払い・受け取りといううシステムで簡単でした。
コンビニ店員さん、込み合っている時間帯に行くと本当に大変な
仕事だな~と思います。
頭がフル回転しそうですね。
こちらでは外国人の店員さんはあまり見かけません。
大都会では外国の方が労働力として欠かせない存在に
なっているんですね。
2018年3月17日 18時26分
☆yukarin☆ さん
0人
役に立った

本当にそうですね(*^-^*) 仕事ぶりと接客対応の良さ、客側に対するサービス精神にいつも感心してしまいます。
2018年3月17日 12時42分
YOSHI さん
0人
役に立った

コンビニの店員さんって、いろんな仕事をこなしてすごいと思います。そのうえ笑顔っていうのが嬉しいですよね。ニコッとされると客としてもHappyな気分になります(^^♪
2018年3月17日 10時43分
Chiquita さん
0人
役に立った

外国人のコンビニ店員さんも多いですね。いつもテキパキと丁寧にされています。
2018年3月17日 8時35分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記