close_ad

powdersnowさんの おぼえた日記 - 2018年3月20日(火)

powdersnow

powdersnow

[ おぼえたフレーズ累計 ]

35フレーズ

[ 3月のおぼえたフレーズ ]

0 / 10

目標設定 ファイト!
25 26 27 28
1 2
3
4
5 6
7 8
9 10
11
12 13
14 15 16
17
18 19 20
21 22 23 24
25 26 27 28
29 30 31
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2018年3月20日(火)のおぼえた日記

To sum up, tofu is versatile, tasty, and low in calories.
http://gogakuru.com/english/phrase/102873

to sum up 要約すると

versatile(v)用途の広い、何にでも使える、多才な /
versatility(n)多才・多芸


Iron is a versatile material.
鉄は用途の広い材料である。

a versatile performer who can act,sing,and dance
芝居も歌も踊りもこなす多才な役者



Guides for foreign tourists must often double as temporary language interpreters.
http://gogakuru.com/english/phrase/30059
外国人観光客の案内人は臨時に通訳も兼ねなければならないことがよくある。



double(v)(値段・数値などが)二倍になる、・・の二役を演ずる


Prices have doubled in the last twenty years.
物価はこの20年間で倍になった。


interpreter(n) 通訳者、解説者

speak through an interpreter 通訳を介して話す




【基礎英語3】

allowed 許す、認める(allow)の過去分詞

get accepted to 受け入れる、容認する

passion(n) 情熱、夢中になる

lie(v) ・・の状態にある、横たわる、・・のままである
(関心・原因などが)・・にある

His charm lies in his warm personality.
彼の魅力はあたたかい人柄にある。

obviously(ad) 明らかに、言うまでもなく

obviously he is very wise.
明らかに彼はとても賢いです。

Obviously,no one is perfect.
言うまでもないことだが完璧な人はいない。





3月も半ば。なにかと忙しい毎日でバタバタしています。
不寛容な精神状態にあるのか周囲の人とぶつかります。
反省・・・。

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
powdersnow さん
0人
役に立った

Chiquitaさん pekoさん ☆yukarin☆さん YOSHIさん

皆さん ありがとうございます。
イライラ解消にやたらと甘いものを食べてしまい体重増・・・。
自分の姿を鏡で見るのもストレスだったりします・・・。

YOSHIさん
清宮君 腹腔内の炎症ということで心配でしたが退院できてホッとしました。
開幕戦のチケットはまだ購入していないのですが忙しいのが一段落したら
4月1日あたり当日券で見に行きたいと思います。

2018年3月21日 12時29分
YOSHI さん
0人
役に立った

分かります、分かります。そういう時ありますよ(^^♪何とか乗り切りましょう。
そういえば清宮君の退院のニュースを聞きました。エンゼルスに行った大谷クンもヒットが出て良かった(^^)/野球選手も不調な時があるんですよねぇ
2018年3月21日 10時43分
☆yukarin☆ さん
0人
役に立った

私もそうです。イライラしないようにしないと💦
2018年3月20日 15時1分
peko さん
0人
役に立った

「忙しい」は、「心を亡くす」と書きますからね。周囲の人もそんな精神状態なのかもしれません。私も忙しい日が続くと、やたらイライラします。
2018年3月20日 13時52分
Chiquita さん
0人
役に立った

気持ちに余裕のないときは、寛容になりにくいですね。誰にもあることです。もちろん私もしょっちゅうです。
2018年3月20日 13時27分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記