close_ad

shaberitaiさんの おぼえた日記 - 2020年1月18日(土)

shaberitai

shaberitai

[ おぼえたフレーズ累計 ]

8フレーズ

[ 1月のおぼえたフレーズ ]

0 / 10

目標設定 ファイト!
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2020年1月18日(土)のおぼえた日記

A cold rain has been falling since this morning .
So I can't go shopping at the supermarket , today .
I'm often a stay-at-home these days but I formerly used to always go out without thinking of the future .
My two friends who are older than me and they are both widow go out energetic many times .
This time they visited the museum in Ehime prefecture to see the fusuma paintings that painted by Hiroshi Senjyu with one-day trip .
I can't go such a long distance with a day trip because I feel my strength decline recently ..
I'd like to build up my physical strength .

今日は朝から冷たい雨が降っています。
私はこのところ出不精でプチ引きこもり状態ですが、友達二人は驚くほど活動的で精力的にお出かけしています。
お二人ともご主人は亡くなられていますが、年齢は7歳~9歳年上ですが、ファッションは若々しです。
今回も二人で松山市愛媛県立美術館まで千住博の襖絵展を見に日帰りで出かけたそうです。
この二人は去年はムーミン展を見に大分県立美術館へ
その前には仙厓展を見に門司港レトロ地区出光美術館へ、、
私はとてもこんなに動けません。
お二人も私は夫の面倒をみないといけないことを知っているので 半日のお出かけの時には誘ってくれます。
行動的に動けるエネルギーが私も欲しいものです。

写真はお土産にいただいた名物タルトです。
おやつでおいしくいただきました。

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
YOSHI さん
0人
役に立った

私の友達も精力的に出かけるタイプが多く、旅行、コンサート、電車好きもいます。体力があるなあ~と驚きます。
私はどちらかというと家に居るのが好きで、ランチ程度で参加する事が多いです。
カメラを持って近場を歩くのが丁度良い運動になるので(最近はご無沙汰…)暖かい日は出掛けようと思います(^^♪
2020年1月19日 12時1分
peko さん
0人
役に立った

Wow! Looks yummy! It reminds me of my trip to Shikoku long ago.
You have something fun in your daily life. Isn’t it also wonderful? I love your way of looking at things and nature though the camera lens.
2020年1月19日 8時19分
silver さん
0人
役に立った

おいしそうなタルトですね、こちらも霙が少し降りあとは氷雨です。私も冬は出不精で家で相撲番組に首ったけです。韓流ドラマも波瀾万丈でおもしろいので見ています。。
2020年1月18日 22時34分
pretty naoko さん
0人
役に立った

松山の一六タルトは柚子の風味で美味しいですね。大好きです。愛媛県出身の方から50年以上も前に頂きました。それからのファンです。
2020年1月18日 19時36分
siratama さん
0人
役に立った

最近は年齢ではなく、活動的でお元気な方が多いですよね。
私もこの一六タルト大好きです。最近はあちこちで入手できるようになったので、お正月にも頂きました。
2020年1月18日 17時24分
あやこ さん
0人
役に立った

過ごし方は人それぞれ。
私の母は仕事に疲れているので休みの時はほぼ引きこもりです。
ボーリングや英語の勉強をしているshaberitaiさんのようにやりたいことを
見つけてほしいのですがなかなか。本人が過ごしたいようにが一番ですよね!
人と比べてついついうらやましいと思うことも多いですが
私も週末はいつものように掃除をしてきれいなリビングで一人まったり過ごす時間が
幸せだなと思っています。(なのでいつも日記は同じですが)
2020年1月18日 16時40分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記