close_ad

shaberitaiさんの おぼえた日記 - 2020年1月23日(木)

shaberitai

shaberitai

[ おぼえたフレーズ累計 ]

8フレーズ

[ 1月のおぼえたフレーズ ]

0 / 10

目標設定 ファイト!
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2020年1月23日(木)のおぼえた日記

There is an island in the Hakata Bay .
We can go to there only 10 minutes by the ferry .
A park named Islandpark is famous we are able to enjoy seasonal flowers in each season .
Now the daffodils come into bloom earlier than half a month at there .
And the farmer are lamenting that the vegetables are growing earlier and bigger than normal , because of warm winter
I wonder if it is an effect of the global warming.


福岡市内から連絡船の所要時間は10分で行ける能古島という小さな島が博多湾にあります。
能古島アイランドパークという公園があり四季折々の花を楽しめます。
今10万本の水仙が例年より半月早く開花した、というニュースがありました。
一方農家の方はキャベツが育ちすぎて収穫が追い付かないくらいといわれていました。
あまり大きくなると規格外になって市場に出せないということでした。
猛暑といいこの暖冬といい、地球温暖化の影響なのでしょうね。

写真は今年初めて買った「なばな」です、辛し和えにしようと思います。

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
あやこ さん
0人
役に立った

たしかに寒くないので野菜がどんどんできて値が下がってきていますね。
消費者にとってみればありがたいのですが、農家の方のことを考えたら
手放しでは喜べませんね。
辛し和え、好きです!
2020年1月24日 14時6分
peko さん
0人
役に立った

Oh, I can see a nugget of spring in your photo!
I'm worrying about crazy climate.
2020年1月23日 23時13分
silver さん
0人
役に立った

菜の花の辛し和え美味しいですよね。これでビールたまりません。又ビールのはなしでごめんなさい。
2020年1月23日 22時24分
pretty naoko さん
0人
役に立った

温暖化の影響は色々な所で出てきていますね。自然相手の仕事をされている人は大変だと思います。
2020年1月23日 22時11分
gongongon さん
0人
役に立った

能古島アイランドパーク。連絡船で10分で行ける
花の公園がある島ですか。
行ってみたいものです。
2020年1月23日 21時22分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記