close_ad

shaberitaiさんの おぼえた日記 - 2021年3月7日(日)

shaberitai

shaberitai

[ おぼえたフレーズ累計 ]

8フレーズ

[ 3月のおぼえたフレーズ ]

0 / 10

目標設定 ファイト!
28
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2021年3月7日(日)のおぼえた日記

I have been using reading glasses for a long time .
The lenses of my glasses had some slight scratches although I could use them .
I turned over a new leaf and I bought new reading glasses the other day .
They are comfortable to wear and they could relieve my stress .



私は老眼鏡という言葉はあまり好きではない、reading glasses と言う呼び方がカッコイイと思っています。
よび方はともかくもうずいぶんお世話になっているのですが、
10年以上前に作った老眼鏡のレンズにキズがあり使うのに支障はないのですが、
先日花粉症対策のゴーグルを買いに行ったときに、あわせて作り変えました。
レンズの度数自体はそれほど変わっては無いのですが、
レンズの性能が良くなっていて 手元の新聞などの文字を読みながら
少し離れたパソコンの画面をキチンと読める、ので目のストレスがずいぶん少なくなりました。
それなりに費用は掛かりましたがこれから先何年かお世話になると思えば、と決断しました。

写真は街の真ん中の 車の往来の激しい大通りに面した場所ですが、
コブシが満開でした。。
すこしピンクがかったコブシの花です。

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
peko さん
0人
役に立った

コブシ、満開ですね。 こちらは、ようやく木蓮が咲きだしました。まだコブシは見ていません。
いつからか、遠近両用の眼鏡をかけています。コロナ前までは遠近両用のコンタクトレンズでしたが、メガネの方が安心なような気がして。当初から使っていた遠近両用メガネが見えづらくなってきたので、昨年作り変えました。 眼科で、「毎年、度を変えるようになりますよ。」と言われて、ショックでした。
2021年3月7日 21時46分
あやこ さん
0人
役に立った

綺麗なお花ですねぇ。
私もそろそろreading glassesのお世話になるかもしれません。。。
2021年3月7日 21時16分
スッチー さん
0人
役に立った

やはりわが地域より1週間以上春の訪れが早いようですね。もうこんなにコブシが満開なのですね。
2021年3月7日 17時51分
gongongon さん
0人
役に立った

リーディンググラスとずっと前から言っていました。
目によければ、眼のための多少の出費はしょうがないですね。
目に楽の方が良いですね。
2021年3月7日 17時20分
pretty naoko さん
0人
役に立った

鮮やかなコブシの花ですね。
ピンクがかっているも素敵です。
目は大切なので見やすくするといいですね。
2021年3月7日 17時18分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記