close_ad

shaberitaiさんの おぼえた日記 - 2021年3月12日(金)

shaberitai

shaberitai

[ おぼえたフレーズ累計 ]

8フレーズ

[ 3月のおぼえたフレーズ ]

0 / 10

目標設定 ファイト!
28
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2021年3月12日(金)のおぼえた日記

My friend who is one of the school moms came to my house and had a long chat .
It had been one year since we met last .
We sat side by side instead of facing each other and ate the bento lunches she bought .
The bento that she bought for me was delicious .
And the opening of cherry blossoms was officially announced in my area today .
I feel like going out for cherry blossom viewing soon .



30年来の友達が用事で近くまで来たから、と言って我が家に来てくれました、一年ぶりに会いました。
わが家のキッチンテーブルで横並びに座って、買ってきたお弁当を頂きながら3時間ものあいだおしゃべりしました。
彼女はラインメッセージのやり取りも電話も好きでないのですが、会って話せば次から次に話題が途切れることはありません。
一緒に行った旅行の思い出から 近況報告などあっという間の時間でした。
コロナの前は結構頻繁に会っていたのですが、お互いに気持ちにブレーキがかかり、引きこもりがちになっていました。
広島に次いで福岡も桜の開花宣言が出されました、陽気も良くなり、そろそろ外出モードにしたくなりました。

写真は近くの児童公園に咲いていた、花蘇芳です、この鮮やかな色が目に飛び込んできました。

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
gongongon さん
0人
役に立った

まだまだ人と会うのも遠慮しています。
ワクチンを皆接種する夏頃までの我慢と思っています。
感染した高齢者は、注意をしていたのに、何処で感染したかわからないと言っています。
2021年3月13日 10時16分
peko さん
0人
役に立った

久しぶりにお友だちと楽しいおしゃべりができて、よかったですね。 だんだんとそういう機会が戻ってくればいいなあと思います。

きれいな色ですね。ウオーキングしているとき、ピンクや黄色の花は、遠くからでも目に飛び込んできて、嬉しくなります。
2021年3月12日 23時3分
スッチー さん
0人
役に立った

友、遠方より来たる。
積もる話もたくさん合ったんでしょうね。
2021年3月12日 20時32分
pretty naoko さん
0人
役に立った

見事な花蘇芳ですね。色が鮮やかです。
こちらも来週はソメイヨシノが開花し週末には満開かな?と思われます。
宴会はともかくお花は愛でたいですね。
仲良しの友達2人で行動しています。
他の方とはLineを通しての交流になっています。
2021年3月12日 17時2分
あやこ さん
0人
役に立った

素敵な時間を過ごされましたね!
確かにお友達と会うことはコロナ禍では躊躇しがちです。
お互いのコロナに対する価値観が同じでなければ難しいですよね。
でも、マスクをつけて換気をしてと対策をすれば最近の感染状況では
リスクは少ないのではないかと思いますね。
2021年3月12日 16時28分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記