close_ad

shaberitaiさんの おぼえた日記 - 2021年3月14日(日)

shaberitai

shaberitai

[ おぼえたフレーズ累計 ]

8フレーズ

[ 3月のおぼえたフレーズ ]

0 / 10

目標設定 ファイト!
28
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2021年3月14日(日)のおぼえた日記

It was a calm and warm weather today .
One of my friend told me that her son very often came back her house .
He wants to do his works at her home and he needs to use the Internet so he set up Wi-Fi in his mother’s house .
He used to be a corporate warrior and it was rare being in his home .
My friend , A , felt that she was tired of cooking for him .
There is also the influence of the coronavirus spread here , I think .



今日は晴れて最高気温16℃、穏やかな天気です。
友達の一人Aさんの息子さんが、近頃頻繁に実家(Aさん宅)に戻るようになった、、
一人暮らしの親が高齢だから様子を見るため、と言う口実で、という話です。
Aさんは、安心な反面 息子の食事の準備をしないといけないので面倒だと話しています。
息子さんは今までは、出張はしょっちゅうあり、残業・接待などで帰宅は深夜でほとんど家にはいなかった“企業戦士”だったそうです。
その彼が“在宅勤務”になり、若夫婦のガス抜きのために実家へきているというのが実情のようです。
息子さんが実家で仕事も出来るように、 とAさん宅にWFを使えるようにしたそうです。

写真はAさんの庭に咲いていたクリスマスローズをもらってきました。

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
siratama さん
0人
役に立った

クリスマスローズは下向きに咲くので、写真にとりにくいのですが、うまく活けてありますね。私もAさんの気持ち良くわかります。
面倒な食事作りも、たまにならいいですよ。私は一緒に食べることで自分も栄養取りやすくなったと考えることにしています。
2021年3月14日 21時53分
peko さん
0人
役に立った

If I were your friend, I would feel happy.

とはいえ、自分一人のご飯作りに長年慣れてしまうと、面倒に感じるかもしれませんね。
2021年3月14日 21時32分
スッチー さん
0人
役に立った

花瓶といい花といい、生け方がNiceです。
2021年3月14日 19時49分
pretty naoko さん
0人
役に立った

そういうご夫婦もいらっしゃるのですね。ちょっと楽しみな感じもします。
ただ出入りが頻繁になるといる日いない日の確認が必要になり、煩わしい面も出てきますね。
食事なども無駄に作ってしまったり、急遽作るようになったりして少し慌ただしい事が出てくる可能性もあります。でもいいのではないでしょうか。
2021年3月14日 19時22分
あやこ さん
0人
役に立った

息子さんはずっと家にいるといいことないので実家に逃げているという感じでしょうか。
お友達はご飯の支度が大変でしょうが、面倒なときはお惣菜などを買ってきてもらったりして過ごしてほしいですね。
2021年3月14日 17時23分
gongongon さん
0人
役に立った

友達で出張・残業・接待で深夜まで働いていた企業戦士の友人の殆どは体を壊しています。
良い、体安めになったのだと思います。
2021年3月14日 17時22分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記