close_ad

shaberitaiさんの おぼえた日記 - 2021年3月28日(日)

shaberitai

shaberitai

[ おぼえたフレーズ累計 ]

8フレーズ

[ 3月のおぼえたフレーズ ]

0 / 10

目標設定 ファイト!
28
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2021年3月28日(日)のおぼえた日記

It has been raining since last night and it was chilly today .
It was rainy last Sunday and today too .
We had rainy Sunday both last week and this week .
It is pitiless rain for a cherry blossom but it might prevent from the spread of COVID-19 .




今日は昨夜から雨が降っています、先週の日曜日も雨でした。
日射しの無いぶん肌寒い感じです。
桜にとっては非情の雨です、コロナの感染拡大の抑止にはなるかなぁ~、と思いました。

写真は友達からもらったお花を自己流の投げ入れでいけました。
手前の白い花は「オルレア」と言う花だそうです。

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
peko さん
0人
役に立った

このところ、日曜の雨が多いですね。今度の日曜も、雨になるようです。
素敵な生け花ですね。
2021年4月1日 0時6分
あやこ さん
0人
役に立った

美的センスがある人は無造作に生けてもサマになりますね。
いつも言ってますが。。。
桜、こちらも結構朝から雨が降って夕方止んだので近くの神社へ行ってみたら、少し散っていました。。。
2021年3月28日 23時5分
siratama さん
0人
役に立った

数年前からオルレアが気に入って買おうかと悩みました。
結構な背丈になるのと、ベランダでは似合わないからやめています。
洋風な花が多い広い空間に、他の花の引き立て役みたいな感じであるのが似合うようです。
2021年3月28日 21時23分
NZ love さん
0人
役に立った

3月は週末はどちらか必ず雨が降っている気がします。今日は花散らしの雨になったかも。

写真素敵ですね。ぱっと明るくなります。
2021年3月28日 20時30分
スッチー さん
0人
役に立った

こちらも時折小雨がパラつくどんよりとした天気です。風が強く吹かなければ桜も少しは持ちそうですね。
花の活け方、niceです!
2021年3月28日 16時17分
pretty naoko さん
0人
役に立った

さすが、美術を趣味になさっているだけあってお花の活け方がお上手ですね。
そして鮮やかな目を引き付ける色のお花です。
センスがよいお友達がくださったのでしょう。
こちらは風も強くかなり雨が降っています。
2021年3月28日 15時50分
gongongon さん
0人
役に立った

手前の白い花は一瞬、紫陽花かなと思いましたが、チョット違いましたね。
日曜は人出が多いので、あまり散策に出かけたく有りません。
日曜の雨の日は、読書には良い日と思っています。
2021年3月28日 14時58分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記