close_ad

shaberitaiさんの おぼえた日記 - 2021年3月29日(月)

shaberitai

shaberitai

[ おぼえたフレーズ累計 ]

8フレーズ

[ 3月のおぼえたフレーズ ]

0 / 10

目標設定 ファイト!
28
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2021年3月29日(月)のおぼえた日記

I got an information about advisory for kosa this morning by LINE from Fukuoka city .
Kosa , yellow sand , is called a messenger of spring although it’s an unwelcome guest .
It will be getting more and more worse tomorrow that the weather forecast said .
I can’t hang out the laundry outside due to the yellow sand .
It is the best weather to wash and put away my winter clothes but I gave up doing them .




今朝の空は霞んでいた、“春の使者”と言われる黄砂が飛来して見通しが10キロ以下になった、ということです。
福岡市からLINEで黄砂情報が入りました。
明日にかけてもっと見通しが悪くなる、ということです。
お天気は良く気温も高く、冬物を洗濯するのには、最適かなと思ったのですが
外干しはしないほうが良い、ということなのでこれはあきらめました。



写真は昨日の雨上がりに見た「ツツジ」です。場所によってはもっと咲いている所もありました。ずいぶん早いです。

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
peko さん
0人
役に立った

もうツツジ! ツツジというと、ゴールデンウイークを思い出しkます。
2021年4月1日 0時5分
あやこ さん
0人
役に立った

広島も空がかすんでいます。
洗濯物は干しましたが、ひのき花粉と黄砂にもアレルギーがあるのか、母親は
布団が干せなくて悔しいと言っていました。
2021年3月30日 16時16分
スッチー さん
0人
役に立った

今年の冬は例年になく寒いと感じた一時期がありましたが、ここにきてやはり温暖化でしょうか、桜の開花も早いし、そちらではもうツツジも開花。いつもなら寒の戻りもあるのですがどうなのでしょうか。それにしてもツツジは早いですね。関東ですと開花は例年GW頃じゃなかったでしょうか。
2021年3月29日 22時10分
かおりん さん
0人
役に立った

我が家のツツジも咲き始めました。近所では満開のところもあります。うちの植物は皆遅咲きのようです。
2021年3月29日 17時39分
siratama さん
0人
役に立った

え~、いつもなら5月の連休あたりに満開のツツジなんですけど~。。。
って文句を言いたくなるほど今年は季節感が狂ってしまいました。
2021年3月29日 16時40分
pretty naoko さん
0人
役に立った

こちらはサツキはほぼ満開です。やはり早いですね。
春のすべての花が咲き誇ったという感じがします。
今日はおだやかな晴天でお散歩日和でした。
2021年3月29日 16時37分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記