close_ad

shaberitaiさんの おぼえた日記 - 2021年4月2日(金)

shaberitai

shaberitai

[ おぼえたフレーズ累計 ]

8フレーズ

[ 4月のおぼえたフレーズ ]

0 / 10

目標設定 ファイト!
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2021年4月2日(金)のおぼえた日記

The average temperature in March was the highest on record .
It was very warm for this time of year so cherry blossoms started to bloom two or three weeks earlier than usual this spring .
And almost of them have fallen off already .
Moreover , flowers which bloom in early summer started to begin to bloom all at once .

気象庁は1日、3月の天候のまとめを発表した。北からの寒気の流れ込みが弱く、暖かい空気に覆われたため、気温は全国的にかなり高くなった。
ことしの3月、九州の平均気温は各地で3月としては観測史上最も高く、記録的な暖かさになりました。4月も高温傾向が続き、この先も季節は駆け足で進む見込みです。
九州各地とも平年より3度前後も高く、3月としては観測史上最高になりました。
そのため 桜の開花も最も早かった、今は桜はほとんど散って、今は初夏に咲く花たちが咲き始めています。

写真は近所の事務所建物の植え込みに咲いていた「ミツバツツジ」です。

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
あやこ さん
0人
役に立った

私も今日も「いいね」ボタン押せません。
心の中で「いいね」押してますよ!
昨日は初夏のような天気でしたね。
2021年4月3日 14時5分
peko さん
0人
役に立った

あらまあ、また「いいね」ボタンが反応しkません。 昼間はできたのに。 いいねボタンは早寝になったのかな。

ミツバツツジ、大好きです。 あちこちで見かける季節になりましたね。
2021年4月2日 22時42分
スッチー さん
0人
役に立った

例年ですと寒の戻りがあるのですが、このまま季節は進むのでしょうか。もういらないだろうと思い、コタツやファンヒーターをしまうと寒くなることが過去にありましたが、どうでしょうか。そちらはもうツツジが咲き始めているんですね。コロナで人間社会は異常ですが、自然界も異常をきたしているんですね。
2021年4月2日 21時32分
siratama さん
0人
役に立った

ミツバツツジはこれから山に行くと出会えるのが楽しみな花の一つです。
群生していると疲れを忘れます。街中にもあるものですね。
2021年4月2日 18時39分
pretty naoko さん
0人
役に立った

まさに温暖化だと思います。この季節の変化の速さはちょっと異常かなと思います。
春と夏が一気に来た感じです。
それで、夏はどうなるのか?
考えてもしかたがないですね。
ミツバツツジはきれいですね。
2021年4月2日 17時50分
gongongon さん
0人
役に立った

何故か、毎週土日は天気悪いですね。

新コロナ感染者、東京440人、大阪613人で2日連続600超えでした。
今後、どうなってしまうのか心配です。
2021年4月2日 17時28分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記