close_ad

shaberitaiさんの おぼえた日記 - 2021年4月27日(火)

shaberitai

shaberitai

[ おぼえたフレーズ累計 ]

8フレーズ

[ 4月のおぼえたフレーズ ]

0 / 10

目標設定 ファイト!
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2021年4月27日(火)のおぼえた日記

The film , NOMADLAND , received three Oscars in this year .
The director of this film is a woman from China who is a first prize winner as Asian races woman .
And in this year , Academy Award made remarkable progress about minority in the other sections .
I used to see the films about two times a month but I couldn’t go to see a film although I’d like to see this film .


第93回アカデミー賞の発表・授賞式がありました、「ノマドランド」が作品賞・監督賞・主演女優賞の3冠に輝きました。
この映画の監督・ジャオ監督は中国出身で、白人以外の女性監督の受賞は史上初ということです。
他の部門でもマイノリティーの躍進が際立っていました。
「初」が相次いだ今年の結果は歓迎すべきだが「真の課題解決への道のりは長い」とアメリカの芸能メディアは強調しているという記事のありました。
今本質的な変化に向けて取り組んでいる最中だ、とありました。

ジェシカ・ブルーダーのノンフィクション「ノマド・漂流する高齢労働者たち」を原作に、「ザ・ライダー」で高く評価された新鋭クロエ・ジャオ監督がメガホンをとった。
ネバダ州の企業城下町で暮らす60代の女性ファーンは、リーマンショックによる企業倒産の影響で、長年住み慣れた家を失ってしまう。
キャンピングカーに全てを詰め込んだ彼女は、“現代のノマド(遊牧民)”として、過酷な季節労働の現場を渡り歩きながら車上生活を送ることに。毎日を懸命に乗り越えながら、行く先々で出会うノマドたちと心の交流を重ね、誇りを持って自由を生きる彼女の旅は続いていく。

私はこの2年ほど映画館へは行っていませんが、以前は月に二回ほど映画を見ていたものです。この映画は見たいと思います。

写真はバス通りの植え込みの花第3弾です。
月見草です、優しい感じの花です。

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
siratama さん
0人
役に立った

昨日まで満月が綺麗でした。なぜか空気がきれいなのかよく晴れていたのかすごくすっきりと見えました。このきれいな月見草も関係があるのかもしれません。
2021年4月28日 17時57分
あやこ さん
0人
役に立った

映画館でお菓子を食べながらゆっくり映画を堪能したいですね。
2021年4月28日 15時26分
peko さん
0人
役に立った

これ、月見草でしたか! こないだから、何の花だろうと思っていたのです。スッキリしました。

興味深い映画ですね。映画館が遠のきました。
2021年4月28日 8時24分
スッチー さん
0人
役に立った

アメリカの映画界のことはまったく無知なんですが、最近はアカデミー賞にたいする選考基準が変わってきたような印象を受けるのは気のせいでしょうか。昨年は韓国映画が作品賞でしたよね。
2021年4月27日 22時40分
gongongon さん
0人
役に立った

ピンクムーン昨日見ました。大きくてかなり明るいと思いました。
今日も寝る前に見るつもです。
2021年4月27日 21時12分
pretty naoko さん
0人
役に立った

先週の金曜日の「つぶやき英語」でやっていましたね。
私はその時初めて見ましたが、映像もきれいでした。
アカデミー賞を取るとは思ってはいませんでしたが、今の時代を反映している映画だと思いました。
それにしても中国の反応はすごいというかひどいですね。
2021年4月27日 20時45分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記