close_ad

shaberitaiさんの おぼえた日記 - 2021年5月3日(月)

shaberitai

shaberitai

[ おぼえたフレーズ累計 ]

8フレーズ

[ 5月のおぼえたフレーズ ]

0 / 10

目標設定 ファイト!
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2021年5月3日(月)のおぼえた日記

We had calm weather today in strong contrast to the yesterday’s weather .
It’s not too hot , not too cold , not too windy .
It’s the perfect weather to go for a walk .
I went for a walk through nearby town a little bit far away .
Today is a national holiday , Constitution Day .
I used to see the nation’s flag putting up in front of the gate on this day , but I saw it just only one house today .
I haven’t seen the house with national flag .
Though , I don’t have the nation’s flag .


今日の天気は昨日とは打って変わって、風もなく穏やかな良い天気になりました。
まさしく散歩日和という陽気です、すこしだけ遠くへポールウオ―キングで散歩してきました。
今日は5月3日、憲法記念日で祝日です、散歩中に1軒だけ日の丸を掲げているお宅がありました、近頃はほとんど見なくなりました。
散歩中に見た樹々は穏やかな日差しを浴びて光っているように感じたのですが、
「風光る」は春の季語と言うことなので、風薫ると言う季語の俳句を選びました。
季語・風薫る 
☆旅先で揃ふ仲間に風薫る       稲畑汀子 
☆木漏れ日に立てしキャンバス風薫る  辻のぶ子
☆このところ旅が遠のく風薫る     木野本加寿江

昨日のお婿さんがかかわった糸島芥屋を紹介するイベントのライブ中継は、幸いなことに天気も回復して無事に終わりました。
きのうは風も強く荒れた天気でしたが、日ごろの行いが良いからでしょうか、、風は止み晴れてきました。
時折音声が中断することも有りましたが、多種多様な芥屋の雰囲気を紹介していました。

写真は今日の散歩中の木陰です、日差しは強くはなかったのですが木陰はやはり心地よかったです。

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
あやこ さん
0人
役に立った

こちらも昨日とは違っていい天気でした。
お散歩気持ちよかったでしょうねー(^^)
2021年5月3日 22時14分
pretty naoko さん
0人
役に立った

「糸島の芥屋散策 ニック」とWebで検索したらいくつかYou-Tubeで出てきました。それをみました。
お婿さん、素敵なお仕事をされていますね。
今日はおだやかな天気でしたね。夕方は天気が崩れてきました。
2021年5月3日 18時46分
gongongon さん
0人
役に立った

今日の都心は晴れと曇りが交互に、何とか雨は降りませんでした。
3時過ぎに密を避け明治神宮の散策に、緊急事態宣言で好きな小径が通行禁止になっていました。
参道は道路で言うと6車線以上の広さがありまず安全と思います。
2021年5月3日 17時48分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記