close_ad

shaberitaiさんの おぼえた日記 - 2021年5月5日(水)

shaberitai

shaberitai

[ おぼえたフレーズ累計 ]

8フレーズ

[ 5月のおぼえたフレーズ ]

0 / 10

目標設定 ファイト!
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2021年5月5日(水)のおぼえた日記

Fukuoka city is starting reservations for new coronavirus vaccination .
Vaccination bookings for citizens aged 75 years old will be accept from 10:00 on May 12 .

To book; (1) visit one of the medical clinics listed on vaccine vouchers, or (2) call the city’s multilingual vaccination call center 092-260-8405 (*8:30~17:30 every day.) *Online booking system is currently under development. Vaccinations will be provided for free, and the city schedules to finish vaccinating senior citizens within two months.


福岡市の高齢者向けコロナワクチン接種の予約受付が来週水曜日、5月12日10:00、からスタートします。
分厚い封書が届き、接種券・予診票・説明書・接種可能な医療機関一覧表がはいっています。
予約の方法
1) 接種可能な医療機関へ連絡して予約
2) コールセンターから予約
3) 予約専用サイトから予約

となっています、私の友達は(1)を選ぶ人が多いです、宝くじに当たるのとどちらの確率が高いかしら、、と思う私です。

写真は草むらの中に咲いている小さな花(直径5~6ミリ)の ニワゼキショウです。

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
NZ love さん
0人
役に立った

shaberitaiさんはどの方法で予約をしますか。ネットを使えるので3番がいいかもしれませんね。当日はアクセスが集中するのでサーバーがダウンするかもしれませんが、翌日ならきっと大丈夫。電話より確実だと思いますよ。
2021年5月5日 16時50分
gongongon さん
0人
役に立った

私のところにも先日、高齢者向けコロナワクチン接種の封筒が届きました。
先ずは高齢者の施設に入っている人からで、その後になりそうです。
私は近くの医院で接種を受けようと思っているので、様子を見るつもりです。
6月ごろになるかもしれません。
2021年5月5日 16時11分
スッチー さん
0人
役に立った

私の母親のワクチン予約受付は明日9:00からだそうです。電話だと混雑してかかりにくいので、ネットのほうが早いとか言ってました。もちろん、母はネット使えません。
2021年5月5日 16時8分
あやこ さん
0人
役に立った

うちの市も同じ感じでしたが、分厚い封書は届かなかったです。接種券だけでした。
電話は繋がりにくく、ようやく繋がったかと思えばもう受付終了となったようです。
第二弾のワクチンがいつ届くのやら。
2021年5月5日 15時19分
peko さん
0人
役に立った

懐かしい! この花、子供の頃によく見かけました。

父のところにも予約券が来ていましたが、実際接種するのはいつになることやら。
2021年5月5日 15時5分
pretty naoko さん
0人
役に立った

小さな花ですね。
色がきれいです。

ワクチンの接種は都道府県によりずいぶんちがいますね。
横浜市はまず、80歳以上に配布されました。その後は75歳以上、そして70歳以上です。
人口が多いので段階的にやるようです。姉はすでに受領しました。私はまだです。
一緒に行こうねと言っていたのですが、そういうわけには行かなかったようです。
2021年5月5日 14時10分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記