close_ad

shaberitaiさんの おぼえた日記 - 2021年5月6日(木)

shaberitai

shaberitai

[ おぼえたフレーズ累計 ]

8フレーズ

[ 5月のおぼえたフレーズ ]

0 / 10

目標設定 ファイト!
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2021年5月6日(木)のおぼえた日記

It was fine weather clear and sunny today .
The humidity was not high so it’s very comfortable .
Okinawa region was announced the rainy season had started so it looked like the rainy season in our area would be start after about one month later .
I’d like to enjoy this nice weather then I made a rule of doing taking walk every day .
Going walk is my daily work for the time being .
The fresh green leaves of persimmon attracted my attention while I was walking .
They are called “kakiwakaba” they are shining brightly .



今朝から快晴です、湿度は低く気持ちいいです、
が沖縄地方は昨日 梅雨入りしたそうです、こちらも後ひと月もすると梅雨入り、、の時期になるので
今のうちにこの気持ち良い天気を十分に楽しみたいと思います。
日課のポールウオーキングで、黄緑色が鮮やかで美しい柿の木の若葉・柿若葉・が目を引きました。
よくみると花も咲いていました、この花が柿の実の形そのまんまです。


季語・柿若葉 の俳句です。
☆腕太きピカソの女柿若葉    米小山森生
☆連休も三日目のこの柿若葉   小西昭夫
☆手術後の眼にてらてらと柿若葉 林和子

写真は 柿若葉と花です。

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
あやこ さん
0人
役に立った

昨日はいい天気だったので、次女の部屋から持ち帰ったこたつ布団を干すように
父に頼んで出社しました。福岡も緊急事態宣言が発令されますね。
感染者が落ち着いてほしいです。
2021年5月7日 15時8分
peko さん
0人
役に立った

柿の実は目につきますが、花は見たことがないです。 見過ごしていたのですね。
季節が進むのが早いので、梅雨入りも早いのかなあ。 今のうちに、あちこち歩き回りたいところですが・・・。
2021年5月6日 23時40分
gongongon さん
0人
役に立った

今が歩き回るのに一番良い季節ですね。
都心は人出を気にしながら散策しなければなりません。
ゴールデンウィークが終わったので少し歩きやすくなりました。
2021年5月6日 21時28分
pretty naoko さん
0人
役に立った

いつも思いますが、文学的ですね。
こちらも今日は気持ちがよく散歩をしました。
よく通る道ですが、2週間もすると咲いている花が違っていて楽しめます。
広場ではテニスをやっている人たちがいてしばらく楽しみました。
孫はテニスの前衛をやっています。中学3年生、夏の大会はあるのかななんて思いました。
2021年5月6日 20時3分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記