close_ad

shaberitaiさんの おぼえた日記 - 2021年5月7日(金)

shaberitai

shaberitai

[ おぼえたフレーズ累計 ]

8フレーズ

[ 5月のおぼえたフレーズ ]

0 / 10

目標設定 ファイト!
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2021年5月7日(金)のおぼえた日記

Why is Japan's coronavirus vaccination rate so low?


Question: What is the vaccination status around the world like?

Answer: According to "Our World in Data," a website operated by researchers at the University of Oxford in the U.K., as of April 28 the number of vaccinations per 100 people was 121.09 in Israel, 105.82 in the United Arab Emirates, 70.91 in Britain, and 2.55 in Japan.


昨日 突然入ってきたニュースに驚きました。
「福岡県 緊急事態宣言の対象に」__
知事は「まん延防止等重点措置」の適用を要請するということだったのに、3度目です。
今月末までは緊急事態宣言のもと、又又自粛生活を余儀なくされ、
この後は、梅雨入りになる頃で 鬱陶しい生活を強いられ、
梅雨が明ければ、たぶん酷暑になり、これまたひきこもり生活をせざるを得なくなりそうです。
この先の生活を考えると うつ病になりそう!
せめて コロナワクチンの接種がスムースに行われると感染の不安だけは免れると思うのですが、来週から始まる予約受付はどうなることやら、、。
ネットニュースからの記事です、
日本のワクチン接種は、なんで~こんなに少ないの~?

なぜ日本のコロナウイルス・ワクチン接種率はこんなに低いのか?

Q:世界のワクチン接種状況はどのようなのか?

A:イギリスのオックスフォード大学の研究者たちによって運営されているウェブサイト「アワーワールド・イン・データ」によると、4月28日時点で100人あたりのワクチン接種の数は、イスラエルの121.09回、アラブ首長国連邦の105.82回、イギリスの70.91回、そして日本は2.55回だった。


鬱陶しい気分を吹き飛ばしてくれるような ビビットな黄色のガザニアの花です、太陽の光が当たらないと花弁はみな閉じてしまいます。

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
あやこ さん
0人
役に立った

福岡の感染状況を考えたら致し方ないのかなと思います。
広島もGWに県外からの観光客が推定5万人きたと報道されていました。
10日以内に感染爆発を起こさないかなと心配です。
2021年5月8日 13時49分
peko さん
0人
役に立った

元気がでるガザニアの黄色ですね。
どこもかしこも、ワクチン予約、大変のようですね。
2021年5月7日 23時42分
スッチー さん
0人
役に立った

日本は医療先進国のはずなのに、今回のワクチンに関しては自国生産ができず、他国に頼っているのが最大要因ですかね。
2021年5月7日 22時30分
siratama さん
0人
役に立った

がまん、我慢、ガマン、、、。
ワクチン接種のチケットが来て、すこしはほっとしたものの、次にガックリきて、またまたですね。ほんと心の病気になりそうです。
2021年5月7日 18時16分
pretty naoko さん
0人
役に立った

こんなにワクチンの接種率が低い国がオリンピックの責任を背負っているとなると気の毒としか言いようがないです。(人ごとのようですが)
のんびりとした、人がよい国という印象を与えているのでしょうか?
世界の住みたい国、住みたい町にいつもランキングされています。
2021年5月7日 18時7分
gongongon さん
0人
役に立った

代々木公園の土日は人出が多く、しかも若い人のグループが多いので、
土日の散策は遠慮しています。
モロッコで九つ子が誕生しましたね母子ともに問題はない様でよかった。ギネス記録です。
2021年5月7日 17時51分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記