close_ad

shaberitaiさんの おぼえた日記 - 2021年5月12日(水)

shaberitai

shaberitai

[ おぼえたフレーズ累計 ]

8フレーズ

[ 5月のおぼえたフレーズ ]

0 / 10

目標設定 ファイト!
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2021年5月12日(水)のおぼえた日記

I’m going to get the Covid-19 vaccination and today is the day to start accepting reservation of vaccination .
I had worked really hard to make a reservation of it .
But I couldn’t do that .
I became exhausted mentally , today .
So , I’ll do it tomorrow again .


今日5月12日 午前10:00から 新型コロナウイルスワクチン接種の予約受付がはじまりました。
私は午前中は出かけていたので、昼過ぎから手続き開始しました。
パソコンでわたしが行ける範囲の医院で予約可能のとこを見つけて予約しました、がなんと7月9日しかありません。
しかも2回目の予約が取れません。
ネット上のメッセージでは2回目も同時に予約するように、とあるのですが、、出来なかった。
2回目をどうすれば取れるのか、コールセンターへ電話してみましたが、ダメでした、繋がりませんでした。
明日また挑戦しようと思います。
友達も苦労しています、ある友達は午前中ずっとかかりっきりだったと、やっと夫婦二人の2回分の予約が取れた、という友達もいました。
まだダメ~と嘆いている友達も、みな苦労しています。

精神的、かつ肉体的にも疲れました。
自分を元気づけるために、赤い花・アマリリスの写真をアップします。

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
peko さん
0人
役に立った

お疲れさまでした~。父は半ばあきらめ気味。そのうち受けられるだろうと言ってました。
2021年5月17日 9時25分
あやこ さん
0人
役に立った

これで7月末までに終わらせることができるわけないですよね~。
2021年5月13日 14時50分
スッチー さん
0人
役に立った

コロナワクチン接種は自治体によってまちまちなのですね。わが自治体では75歳以上の予約は6日から始まり、母親の予約をその日の夜ネットでとりましたが、母が希望する病院はすでに28日からしかあいていませんでした。2回目の接種は3週間後の同じ時間と決められています。
2021年5月12日 20時51分
gongongon さん
0人
役に立った

私たちはまだ予約もしていません。
6月になったら、連絡してみようかなと思っています。
2021年5月12日 18時17分
pretty naoko さん
0人
役に立った

ご自分でパソコンでやられたのは立派です。
1回でも予約ができていれば大丈夫と思いますが、日程のめどが立たないのは不安ですね。
人口が多い所はどこも苦戦しています。

アマリリスが赤く輝いていますね。
2021年5月12日 17時35分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記