close_ad

shaberitaiさんの おぼえた日記 - 2021年5月22日(土)

shaberitai

shaberitai

[ おぼえたフレーズ累計 ]

8フレーズ

[ 5月のおぼえたフレーズ ]

0 / 10

目標設定 ファイト!
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2021年5月22日(土)のおぼえた日記

It was not too hot and the humidity was not high today .
It was a clear day during the rainy season so I felt comfortable and had a good time at my home .
My best friend gave me a lot of hydrangeas which she grew them at her garden .
Hydrangeas are in full bloom now so I felt very happy and arranged them in a vase .


今日は午後から陽射しが出てきました。
気温は23℃で過ごしやすい一日でした。
近所のお友達から庭に咲いているアジサイの花をたくさんもらいました。
いろいろな種類があり色もいろいろの紫陽花オンパレードです。
彼女の庭には果樹もあり、手作りの杏子ジャムもいただきました。
彼女は杏子ジャムを作って毎年たくさんの親戚や友達へ送っています、みな心待ちにしているということです。

季語・紫陽花の俳句を探してみました。
☆紫陽花に雫あつめて朝日かな    加賀千代女
☆又の名を紫陽花寺と諾へり     稲畑汀子
☆濃紫陽花また来てみやう鎌倉へ   桑原敏枝

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
gongongon さん
0人
役に立った

私はこれから少し散策に出かけます。
久しぶりの太陽が眩しいですね。
2021年5月23日 13時54分
peko さん
0人
役に立った

What a lot of kinds of hydrangeas! The season of the hydrangeas has come.


花や果樹を育てているお友だち、ステキですね。
2021年5月22日 22時51分
あやこ さん
0人
役に立った

いろいろなあじさいが生けられていてすてきです!
2021年5月22日 22時19分
スッチー さん
0人
役に立った

やはり九州は関東の私のところより、1~2週間早く季節が進んでいるようですね。わが家のアジサイはやっと小さい蕾を持ち始めたところです。
こちらは曇天で肌寒い1日でした。
2021年5月22日 18時0分
pretty naoko さん
0人
役に立った

本当にきれいなアジサイですね。
こちらではまだそんなに多種類には咲いていなくてぼちぼちです。
我が家でも柏葉紫陽花とダンスパーティーと呼ばれるガクアジサイが咲き始めました。
まだまだこれからです。
素敵なお友達をお持ちですね。
2021年5月22日 16時48分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記