close_ad

shaberitaiさんの おぼえた日記 - 2021年5月30日(日)

shaberitai

shaberitai

[ おぼえたフレーズ累計 ]

8フレーズ

[ 5月のおぼえたフレーズ ]

0 / 10

目標設定 ファイト!
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2021年5月30日(日)のおぼえた日記

The virus evolve and vary one after another .
And they are getting stronger and stronger .
It is said that mutant covid variant is highly infections .
So we have to avoid the Three Cs !
Moreover we have to wear a mask and wash hands ..
Take good care of ourselves each other .

新型コロナウイルスの流行「第4波」の行方は感染力が強い 変異株の動向に大きく左右されそうだ、と新聞記事にありました。
英国株は若い世代にも厳重な警戒が必要、
インド株は感染力が強いうえ人間の免疫から逃れやすい性質がある、国内で主流化するおそれがある。
従来株より感染力が強い、広がりやすくなっている、全く別のウイルスと考えていい。ワクチンが十分行き渡るまでは強力な対策を取らざるを得ない」と訴えた。
市中感染、重症化率が早い、個人や社会全体での感染対策が重要だとしています
そんななか ベトナムでは新たな変異株の感性例を確認した、インド株と英国株の混合型で「空気中での感染力がかなり強い、極めて危険だ」という記事です。
ウイルスはどんどん 進化している 人間の対応が追い付かない 。
 個人の基本的な感染予防策は、変異株であっても、3密の回避(特にリスクの高い5つの場面; (1)飲酒を伴う懇親会等(2)大人数や長時間におよぶ飲食(3)マスクなしでの会話(4)狭い空間での共同生活(5)居場所の切り替わり)に加えて、マスクの着用、手洗いなどが、これまでと同様に有効です。
改めて感染予防対策に気をつけていきましょう。

写真は2種類の紫陽花です、上は隅田の花火、下はダンスパーティです。

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
gongongon さん
0人
役に立った


隅田の花火、ダンスパーティ、この名前が登録されているのでしょうね。
誰がつけた名前なのか、誰でもつけられるのか、興味があります。
2021年5月31日 17時14分
あやこ さん
0人
役に立った

たしかに新しい混合変異株の出現はこわいです。
イギリス株に置き換わったのも、インド株が確認されてきたのも、政府の水際対策がユルユルのせいです。完全14日間隔離をしないと入国できないようになぜできないのでしょうか。この時期に国を移動する人たちに責任をもってもらわないと困ります。
2021年5月31日 16時0分
NZ love さん
0人
役に立った

私も昨日ベトナムの変異を聞いて頭がクラクラしました。いったいいつになったら出口が見えるのか。
そんな中子供が9月に友達と旅行に行きたいと言い出し困っています。当然私は反対ですが、今度卒業なので気持ちはわかりますが、若者は我慢の限界なのでしょうか。
2021年5月31日 13時7分
かおりん さん
0人
役に立った

我が家の「ダンスパーティ」はピンクです。今満開です。
2021年5月30日 20時35分
pretty naoko さん
0人
役に立った

ダンスパーティー、きれいですね。
我が家のダンスパーティーは小田原で購入しましたが、毎年順調に咲いてくれています。

ウイルスも生き残りをかけて変異種になっていくのでしょうね。
人類にどんな歴史を残す気なのかなと思います。
終わってみないと何とも言えない所ですね。
2021年5月30日 17時21分
peko さん
0人
役に立った

かわいいですね!これがダンスパーティーでしたか。いろんな品種が出てきて、忘れてしまいます。

気を抜かず、できる限りの予防をしなきゃですね。とはいえ、心配のしすぎは免疫力を下げるので、気持ちを明るく持っていたいものです。
2021年5月30日 17時4分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記