close_ad

shaberitaiさんの おぼえた日記 - 2021年6月4日(金)

shaberitai

shaberitai

[ おぼえたフレーズ累計 ]

8フレーズ

[ 6月のおぼえたフレーズ ]

0 / 10

目標設定 ファイト!
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2021年6月4日(金)のおぼえた日記

Omi a leading expert on infectious diseases said
“It would be abnormal to hold (the Olympics) in a place where a pandemic is occurring,”
“If it is to be held, there will be a need to have a very strong sense of what needs to be done.”
On the other side ,Health minister Norihisa Tamura indicated at a June 4 news conference that the views presented by either the panel or some members would not be considered an “official opinion.”

I couldn’t agree with the following article more .
[ It's not normal to hold the Olympic Games in a situation like this .] (こういった状況でオリンピックを開催することは普通ではない)


「東京が緊急事態宣言下であっても大会はできると強弁するIOCは、開催都市に暮らす人々、日本国民の健康を最優先に考えていないのです」という記事を読んで全くそのとおりと思いました。
また 尾身氏は2日にも国会で、「普通は(五輪開催は)ない。このパンデミック(世界的大流行)で」と指摘。「そもそも五輪をこういう状況のなかで何のたみめにやるのか。それがないと、一般の人は協力しようと思わない」と注文をつけていた。この発言も海外メディアは様々な訳し方をしているが尾身氏にもっとはっきりと「やるべきでない」と言ってほしかったと思います。
その尾身氏の発言に田村厚生大臣は「自由な研究の成果の発表と受け止める」と言っている。オリンピックを開催しようとしている側の意見には納得できない。

写真は、児童画がテーマの6月のカレンダーです。
韓国 6歳 の作品です。

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
peko さん
0人
役に立った

とても元気のいい絵ですね。

いまの状況でオリンピックを開催するのは、狂気の沙汰としか思えません。やっと、尾見氏がまともなことを言ってくれましたが、それに対してガースーは「黙らせろ」と激怒してるとか。オリンピックが国民に与えるのは勇気でも感動でもなく、オリンピック後の感染増加への恐怖だと思うのですが。
2021年6月5日 13時57分
あやこ さん
0人
役に立った

国民の大半がこんなオリンピックに何の意味があるのかと思っています。
開会式までに感染者をできるだけ抑えて、終わった途端感染爆発というシナリオが
もうできている気がします。
2021年6月4日 21時15分
NZ love さん
0人
役に立った

やっても地獄、止めても地獄。多分開催はするでしょう。
結果を見て北京での冬のオリンピックをどう開催するのか検討するのでしょうね。実験台にされているようで悔しいです。
2021年6月4日 19時36分
siratama さん
0人
役に立った

ニュースを聞いていてもはっきり言えない人ばかり。尾身氏のは納得の言葉でした。
2021年6月4日 17時56分
gongongon さん
0人
役に立った

もう後には引けない様ですね、IOC相手なのでやむをえないと思います。
何とか感染拡大してを抑える様にするしかないのですね。
2021年6月4日 17時13分
pretty naoko さん
0人
役に立った

今日の昼間珍しくテレビを見ましたが、結局旅行のツアーと同じで日本が中止というと準備していた諸外国からキャンセル代(違約金)を請求され、参加国側が参加しないと自主的に言えば、それはないかもしれないというような事を言っていました。
ぐずぐずしてここまでくるといまさら中止というといろいろな所から違約金を請求される可能性があるらしいです。
どの国も金銭面はそれなりにしたたかですから。
判断力、決断力に欠ける日本、国民の命を優先してもらいたいと思います。
日本は経済面ではコロナですっからかんになってしまうかもしれませんね。
2021年6月4日 15時39分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記