close_ad

shaberitaiさんの おぼえた日記 - 2022年1月17日(月)

shaberitai

shaberitai

[ おぼえたフレーズ累計 ]

8フレーズ

[ 1月のおぼえたフレーズ ]

0 / 10

目標設定 ファイト!
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2022年1月17日(月)のおぼえた日記

It’s nice weather to go for a walk .
It’s sunny and windless weather today .
I have a routine of doing light strength training right after waking up every morning .
And I receive a osteopathic treatment twice a week .
I’m getting better than before so I realized that “persistence pays off” .



気温は10℃でしたが、風はなく陽ざしは出ているので気持ちよく散歩出来ました。
2020年8月から 整骨医院での治療を始め、そこで軽い(ゆる~~い)筋トレを教えてもらって、短い時間ですが毎朝実行しています。
整骨院での治療は2回/週 を続けています、この治療とゆる~い筋トレのおかげか近頃は、歩くのがずいぶん楽になってきました。
少しづつですが毎日続けること、「継続は力」を実感しています。
きょうは今まで行ってみたい、と思いながら躊躇していたいつもの先の橋まで歩いてきました。新鮮な景色が広がっていました。



写真は 初めて来た場所からみた いつもの那珂川です。

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
Chiquita さん
0人
役に立った

風がなく、陽ざしは出ていると気持ちいいですね。運動も語学と同じく、少しづつでも毎日続けることが良いと私も思います。
2022年1月18日 9時39分
スッチー さん
0人
役に立った

写真で見る限り、落ち着いた景色ですね。川面も揺れていないようなので、風もないのでしょうか。もう実施しているかもしれませんが、歩数計のアプリを入れて歩くと、歩くことに意欲が出てきますよ。
2022年1月17日 22時48分
gongongon さん
0人
役に立った

そうですね、体に負担にならない範囲で運動を続けて下さい。
今日の都内も風が無く散策日和でした。
2022年1月17日 21時58分
あやこ さん
0人
役に立った

継続は力~。結果が見えてくるとモチベーションアップにつながりますね。
私が効果を感じるのは毎朝のラジオ体操です。
頭痛になるほどひどい肩こりがラジオ体操が定着してきた頃から軽くなりました。
ゴガクルと同じように毎日の生活の一部になっています。
2022年1月17日 21時58分
siratama さん
0人
役に立った

継続する効果が実感出来るなんて教えた方も嬉しいですね。
筋肉は裏切らないとかもいいますが、年を取ってくると運動をやってる人とやらない人の差を感じますね。散歩コースを変えると刺激もかわるし、さらに効果的ということですね。(^_-)-☆
2022年1月17日 21時22分
peko さん
0人
役に立った

何事も継続は力ですね。私の父も、旅行中も寝る前にいつもの体操をしています。私はすぐにさぼってしまい、やってたこと自体を忘れてしまうので、体にいいことは何とか続けようと思います。

気持ちの良い眺めですね。
2022年1月17日 18時38分
pretty naoko さん
0人
役に立った

それはすばらしい成果ですね。
ゆったりと流れる川、こういう道を歩けたらいいですね。
那珂川は二級河川ですね。
私が歩いている帷子川も二級河川ですがこんなに堂々としてはいません。
2022年1月17日 18時4分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記