close_ad

shaberitaiさんの おぼえた日記 - 2022年8月14日(日)

shaberitai

shaberitai

[ おぼえたフレーズ累計 ]

8フレーズ

[ 8月のおぼえたフレーズ ]

0 / 10

目標設定 ファイト!
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2022年8月14日(日)のおぼえた日記

I was not able to swim at all when I was a child even though my family went swimming in the sea once a year .
I can swim the crawl more than 30minutes in my own style after being adult .
I love swimming very much, but I can’t do now because I stop to ride a bicycle due to ageing .
I used to love riding a bicycle and swimming , they were my good memory .


8月14日は 「国民皆泳の日」だそうです。
日本水泳連盟が1953(昭和28)年に制定した記念日です。国民皆泳で体力の増進を狙いとしています。
私は子供のころプールもなく泳げる川もなく、隣の県の海水浴場へ、一年に一度家族で行く、だけだったので泳ぎはできませんでした。
大人になってから、市民プールでクロールの泳ぎ方を覚え、ゆっくりですが30分は続けて泳げるようになりました。
市民プールへは徒歩で行くには遠すぎて、自転車を止めた今は泳ぐことはありません、今では懐かしい思い出です。
来年7月14日から7月30日まで「FINA世界水泳選手権大会2022福岡大会」が開かれます。
コロナ感染拡大で延期されたものです。

写真は朝の散歩で出会った ヒマワリです。

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
Mちゃん さん
0人
役に立った

山の中で育ったので、泳ぐことできませんでした。40の手習いで仕事の帰りにプールに行き始め、水が怖くて4ヶ月間水中を歩いてました。水と仲良くなり、浮くようになり、クロール、平泳ぎ、背泳ぎ、自己流ですが泳げます、コロナをさかいに休んでいます。夏休みは子供で混んでいるので、9月頃から始めようと思っています。(ブログに沢山のコメントありがとうございます)
2022年8月14日 19時34分
あやこ さん
0人
役に立った

お上手に泳げるんですね~。私の両親も泳ぎは得意ですが、なぜか私はなんとかクロールで25m泳げるくらいで平泳ぎは顔をあげたらしずんでいきました。
昨日の私の日記の続編ですが、母はあきれた感じで買ってあげてました。
今頃はジェンダーとか言われているけど昭和な人間からしたら頭にハテナがつくものです。
「まぁ、私の子どもではないし、親が止めないんだからいいだろう」と言ってました😅
2022年8月14日 16時56分
peko さん
0人
役に立った

30分ゆっくり泳げるというのはスゴいです!気持ちいいでしょうね。
ひまわりの花、しっかり顔を上げて、元気に咲いてますね。まだまだ夏は続きます。
2022年8月14日 16時39分
Chiquita さん
0人
役に立った

子供の頃、水練学校に通わされたのに、5mしか泳げませんでした。ところが「肩の力を抜いてみたら」という兄のアドバイスで小6で25m以上泳げるようになり、地域の大会にも出場しました。今でもクロールしかまともにできませんが、長時間泳ぐことができます。ただコロナ禍が始まってからジムを退会したので、今は旅行先のホテルでインドアのプールがあれば泳いでいます。先日も横浜で夜と朝に泳いできました。30分泳ぎ続けられるのはすごいですよー
2022年8月14日 16時33分
pretty naoko さん
0人
役に立った

高校が結構水泳には厳しくて、夏休みの間、泳げるようになるために通ったことがありました。
クロールと平泳ぎは何とか泳げるようになりましたが、大人になってからあまり機会がなくやらないままでいたら、長く泳ぐのは無理になりました。
それほど好きではないということですね。
2022年8月14日 16時22分
gongongon さん
0人
役に立った

何十年も泳いでいません。スタミナがなくなっていますので。長距離は自信ありません。
コロナで小中学校のプールはしまっている様ですね。かわいそうです。
2022年8月14日 15時16分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記