close_ad

かおりんさんの おぼえた日記 - 2020年1月25日(土)

かおりん

かおりん

[ おぼえたフレーズ累計 ]

6569フレーズ

[ 1月のおぼえたフレーズ ]

19 / 30

目標設定 ファイト!
29
30 31 1
2 3 4
5
6
7
8
9 10 11
12 13
14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26
27 28 29 30 31 1
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

1.
The condo manager's name is Alan.
2.
I'm looking for the garbage room.
3.
Everyone gets along.

おぼえた日記

2020年1月25日(土)のおぼえた日記

In this month's Wool Felt Course, I made a bag. Until then, I had been making mascots using needles, but my teacher said, "We can make bags and hats with wool felt. Let's try making a bag today."
The wool fibers are turned upside down with soapy hot water, and the fibers are entangled and hardened by rubbing. This is called "felting". It seems that beginners have the pattern slide off because they scrub them. So, this time, I made a fantastic bag by mixing multiple colors so that it would not be strange if they slide off. The impression varies depending on the amount of mixing and the arrangement of colorful felt, so there is no same bag. It is the only bag in the world
If we get used to it, we can make a floral or argyle patterns bag.
Add hot water and detergent to the fluffy wool, and rub it with my hands. I wondered if I could make a bag like this way ... but I managed to make it in two hours.
As the finishing, I dehydrated, ironed, shaded it at home ... Finally it’s complete the next day. I attached a flower brooch of the same color with the remaining wool.
It is fun to make a mascot that stabs with a needle, but I also enjoyed making such felt wool bags.

今月の『羊毛フェルト講座』では、バッグを作りました。今まではニードルを使ってマスコットを作ってきましたが、先生が,「羊毛フェルトで、バッグや帽子も作ることができるんです。今日は,バッグに挑戦しましょう。」と。
温かい石鹸水で、羊毛の繊維を逆立てて、ゴシゴシこすることによって繊維を絡ませて固めていきます。これを『フェルト化』といいます。力を入れてこするので、初心者は模様がずれてしまうそうです。そこで、今回はずれてもおかしくないように、複数の色を混ぜて幻想的な感じのバッグをつくりました。色を混ぜる分量や、配置によっても印象はがらりと変わりますので、同じバッグはひとつもありません。世界でひとつだけのバッグです。
慣れれば,花柄やアーガイル模様もできるそうです。
ふわふわの羊毛にお湯と洗剤を加えて、ひたすら手でもんだりこすったり…。こんなのでできるのかしら…とおもっていましたが、何とか2時間で形はできました。
仕上げは,家で脱水して,アイロン掛けて、陰干して…翌日やっと完成。残った羊毛で同系色のお花のブローチをつけてみました。
ニードルを使ってちくちくと刺し固めるマスコット作りも楽しいですが、こういうフェルト化した羊毛での小物作りも楽しかったです。

花のブローチは,ニードルでチクチクつくりました。
残った羊毛で、携帯入れを作ってみました。花模様にしたつもりでしたが、やはり、ひたすらもんだのでずれてしまいました。

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
ひで さん
0人
役に立った

これがバッグになるんですね~^^♪
出来上がりが楽しみです~!
2020年1月26日 12時44分
peko さん
0人
役に立った

羊毛をすいて、糸を紡いだり、フエルトを作ったり、草木染めしたり、そんなゆったりした子育て時代を思い出しました。
2020年1月26日 10時55分
☆yukarin☆ さん
0人
役に立った

わ~また新たな分野へ挑戦されて技術の幅を広げられましたね(*^-^*) お花のブローチも良いアクセントになってますね^^
2020年1月26日 10時36分
レインボウ101 さん
0人
役に立った

何でも作れてしまうかおりんさんを尊敬しています。
魔法の手ですね。
残ったものも,余すことなく作れるのは,センスがある証拠です。
その器用さを私も持てたらなあと羨ましいです。
2020年1月26日 10時36分
スッチー さん
0人
役に立った

日記を参照していただいて恐縮です。
あまり進歩が見られないのが難点です。
日記でこれだけの英文をつくるとなると、多分私はほかの学習ができなくなってしまいます。
2020年1月26日 8時50分
shaberitai さん
0人
役に立った

おもしろそうですね、センスを生かせますね(*^^)v
2020年1月26日 6時53分
あやこ さん
0人
役に立った

とても独創的な作品ですね!
新たな特技になりそうですね!
2020年1月25日 23時41分
pretty naoko さん
0人
役に立った

なににでも挑戦し、自分のものとされるアイディアの良さと器用さ、いつも感心しています。おだやかな色ですね。
2020年1月25日 22時15分
コヤンイ さん
0人
役に立った

残ったフェルトで、お花や、携帯入れなど、どんどん製作してしまうのですね、すごいです!(^^)
2020年1月25日 22時0分
gongongon さん
0人
役に立った

羊毛フェルトのバッグ。柔らかくて、暖かいのでしょうね。
今の時期にぴったりですね。
2020年1月25日 21時57分
siratama さん
0人
役に立った

最初は何だろうと思いましたが、なるほど。
いい材料だから、きっとふわふわで手触りがいいんでしょうね。
2020年1月25日 21時41分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記