close_ad

かおりんさんの おぼえた日記 - 2020年2月16日(日)

かおりん

かおりん

[ おぼえたフレーズ累計 ]

6569フレーズ

[ 2月のおぼえたフレーズ ]

30 / 30

目標設定 目標達成
26
27 28 29 30 31 1
2 3 4 5 6 7 8
9
10 11 12 13 14 15
16
17 18 19 20 21 22
23
24 25 26 27 28
29
このユーザの日記をフォローしよう!

おぼえた日記

2020年2月16日(日)のおぼえた日記

Unusually, my husband has a day off last Tuesday. So, I asked him, “Why don’t we take Andy somewhere?" “Many Chinese tourists must visit the popular places, so there might be a new coronavirus." He said it tongue in cheek with a smile on his face,
I see, then is it good to visit a minor place? Then, I started net surfing. Since this is a warm winter, I t thought we would go to see Kawazu Sakura. But it was too early to see. Then, how about going to see "plum blossoms"? The other day, I saw weeping plum trees in Suzuka Forest Garden on TV. But it was too late to go to Suzuka from then ( at around twelve o’clock). I started net surfing again. I found "Sori Ike Ume Festival". Because it is in Chita city, we can go there in 40 minutes by car. It has about 5.800 plum trees and is the biggest Plum trees Park in Aichi Prefecture. Because it was a holiday, the parking lot was full and there were many people. Plum blossoms were almost in full bloom and very beautiful. Plum trees had various colors and they were worth seeing.
I remembered later, that pond was broadcast on TV last year in "Great Operation to Remove All Pond Water". It seems that water as much as 13 Nagoya Domes was drained. Speaking of which, I felt I had glanced it at TV then... The pond is now dry. This means that there are no exotic species in the pond.

この前の火曜日、珍しく主人がおやすみだったので、「アンディを連れてどこかに行かない?」ときいたら、「たいていの観光地には中国人がいるから、新型コロナウィルスがあるかもね。」と笑いながら言ってきた。じゃ、マイナーなところならいいかしらと、ネットサーフ開始。今年は暖冬だから『河津桜』はどうかな?とおもったけど、まだ見るには早過ぎるみたいでした。じゃ、『梅』は?先日テレビで鈴鹿の森庭園のしだれ梅を紹介していたっけ。でも、今から(お昼過ぎです)鈴鹿へ行くには遅いよね。で、再び検索開始。そして見つけました、『佐布里池梅まつり』。知多市なので、車で40分もあればいけるかな。愛知県一,約5,800本の梅林公園だそうだ。休日ともあってか、駐車場はいっぱい。梅はほぼ満開でとてもきれいでした。いろいろな色の梅が咲いていて見応えありました。
あとから知ったのですが、この池は、去年テレビで、「池の水ぜんぶ抜く大作戦」で放送されたところでした。ナゴヤドーム13個分の水を抜いたそうです。そういえばチラッとテレビで見たような…。今は干上がっていました。これで外来種はいなくなったことでしょうね。

『佐布里』そうりと読みますが、英語にするとsoriなんですよね。「う」はどう表記するのがただしいのでしょうかね。いつも迷います。

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
NZ love さん
0人
役に立った

今どきはどこも観光地は中国系の人ばかり。
愛知県でも感染が広がっているのでどこへ行くのも勇気がいります。
2020年2月18日 13時19分
☆yukarin☆ さん
0人
役に立った

お天気も良くて満開の梅の花!堪能されましたね。アンディ君も嬉しそう~(≧▽≦)
2020年2月17日 10時11分
レインボウ101 さん
0人
役に立った

お近くに満開の梅を楽しめる場所があるのは,羨ましいです。
有名な観光地には,中国の方々が多いのは,痛し痒しで、なるべく近づかない方が良いですね。
アンディちゃんのうれしそうな顔が梅によく似合っています。
2020年2月17日 9時48分
pretty naoko さん
0人
役に立った

梅が満開の所が増えていますね。私も近々行く予定です。長文の英訳、よくわかりました。満足そうなアンディちゃんにも会えましたので、今日はラッキーでしょう。
2020年2月17日 8時31分
shaberitai さん
0人
役に立った

アンディ君も気持ちよさそうな表情ですね!
お天気がよくて空の色がきれいです。
2020年2月17日 6時56分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
chie さん
0人
役に立った

アンディ君、佐布里池梅まつりに連れていってもらえて嬉しそうですね。^^左下の看板の穴から顔を出したアンディ君も凄く可愛いです。
2020年2月16日 23時18分
あやこ さん
0人
役に立った

梅も一気に咲いているそうですね。毎年見るチャンスを逃しているので今年こそと思っていたのですが今年も難しそうです。
青い空、梅の花、そしてアイドルAndy!素敵な写真です。
2020年2月16日 23時6分
コヤンイ さん
0人
役に立った

アンディくんの表情が、なんとも素晴らしいですね!(^ ^)
5800本の梅林が、ほぼ満開?わあ、きれいでしょうね〜!
2020年2月16日 22時57分
gongongon さん
0人
役に立った

人混みは気をつけないといけませんね。
当分の間は、マスク必須、帰ったら手洗い。
愛知も感染者出ましたね。
2020年2月16日 22時7分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記