close_ad

かおりんさんの おぼえた日記 - 2020年8月12日(水)

かおりん

かおりん

[ おぼえたフレーズ累計 ]

6569フレーズ

[ 8月のおぼえたフレーズ ]

26 / 30

目標設定 ファイト!
26
27 28 29 30 31 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11
12
13
14
15
16 17 18
19
20
21
22
23
24 25
26 27 28 29
30
31 1 2 3 4 5
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2020年8月12日(水)のおぼえた日記

I want to go on a trip with Andy, but I can't travel outside Aichi... Where are we going? We have already visited most of the places in Aichi.
Then we drove nearby. It is the place we often pass by when we go to Chita.
I found "Handa Canal and Kura no Machi" online. I didn’t know there was a canal in such a place. The blackboard enclosures were lined up and it was a great place to take a leisurely walk. We wanted to walk slowly if it was not hot. There is a "Mizkan Museum" by the side, but it is closed due to Covid-19. Thanks to that, no one was there and we didn't become the “3-Cs”.

アンディを連れて旅行に行きたいのですが、県外への旅行はできないので…。さて、どこへ行きましょう。愛知県内はほとんどでかけちゃったからなぁ。
車で近くへドライブ。遠出するときに通り過ぎる場所です。
ネットで見つけた「半田運河・蔵の街」。こんなところに運河があったのねぇ。黒板囲いの蔵が並んでいて、のんびり散歩するにはもってこいの場所でした。暑くなければゆっくり歩きたかったです。〔この日は36度〕そばには「ミツカンミュージアム」があるのですが、コロナのために休館中。おかげでだれもいなくて、「三密」になりませんでした。

毎年旅行に行っている時期なのに,なんか寂しいです。近場探索もこの暑さでは出かけにくいです。家にいるのが一番かな。

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
あやこ さん
0人
役に立った

ミツカンミュージアムとか行ってみたいです。休館しているんですね。
私もせっかくの連休ですが、どこ行っても暑いし、人出がどんな感じか検討つかないし
ステイホームが妥当だとおもっています。
2020年8月13日 22時16分
peko さん
0人
役に立った

You havd a good car, Andy!
2020年8月13日 17時4分
NZ love さん
0人
役に立った

ワンちゃんも地面から近くて歩かせるにはかわいそう。アンディ君のようにカートに乗っていれば安心ですね。
2020年8月13日 14時9分
☆yukarin☆ さん
0人
役に立った

「半田運河・蔵の街」風情ある素敵な所ですね(*^-^*) お出掛けできてアンディ君は嬉しかったんではないでしょうか^^
2020年8月13日 8時35分
コヤンイ さん
0人
役に立った

近くに、素敵なところがあるんですね〜(^^)

こんなに暑くなければ、ゆっくり散歩できるのに、、本当にそうですよね。
2020年8月12日 22時47分
レインボウ101 さん
0人
役に立った

この暑さでは、外出は危険ですね。
我が家はエアコンを付けて、じっとしています。
運動不足ですが、仕方ありません。
近くへのドライブを楽しんでくださいね。
2020年8月12日 22時22分
gongongon さん
0人
役に立った

アンディは出掛けたいでしょうが、アスファルトの道の散歩は熱くて肉球が困るでしょうね。
犬用のカートが良いですね。乗り物が好きなワンチャンは多いですね。
2020年8月12日 17時53分
pretty naoko さん
0人
役に立った

私も近場ですが、ウオーキングに出かけています。今は早朝です。新しい体験は少ないですが、でも季節の移り変わりを、楽しんでいます。
写真を見るとすてきな街のようですね。
近場だとアンディちゃんも一緒でうれしそうです。
2020年8月12日 17時45分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記