close_ad

かおりんさんの おぼえた日記 - 2023年4月1日(土)

かおりん

かおりん

[ おぼえたフレーズ累計 ]

6569フレーズ

[ 4月のおぼえたフレーズ ]

35 / 30

目標設定 目標達成
26
27
28
29 30 31 1
2
3 4 5 6
7
8
9
10 11
12 13 14 15
16
17 18 19 20 21 22
23
24 25 26 27 28 29
30 1 2 3
4
5
6
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2023年4月1日(土)のおぼえた日記

The weather was perfect for going out. My husband and I went to Aichi Expo Commemorative Park. Yes, it is a park with Ghibli Park. Andy is not allowed to enter Ghibli Park, but he is free to roam the park. If I could see the building of Ghibli Park from the outside, it would be all right, I thought.
The cherry blossoms were not in full bloom yet, but the peach blossoms were blooming beautifully. I took a lot of pictures in front of the building that I hadn't seen before. The park was wide and it was a hot day, so Andy was panting heavily. But his steps were lighter than ours. Then we decided to go to "Nagakute Kosenjo" near the park.
As I toured various historical sites like this, I was keenly aware of how hard it was for the Aichi samurai during the Warring States period.

お出かけ日和のいいお天気。愛・地球博記念公園へ行きました。そう、ジブリパークのある公園です。アンディはジブリパークにはいることができませんが、公園内は自由に散策できます。ジブリパークの建物を外から見ることができればいいかなと思って出かけました。
桜はまだ満開ではなかったですが、ハナモモがきれいに咲いていました。以前訪れたときにはなかった建物の前で写真をいっぱい撮ってきました。公園内はとても広いし、暑かったので、アンディははぁはぁ言っていました。でも足取りは私たちよりも軽かった。
家康のスタンプラリーは終わりましたが、近くなので、『長久手古戦場』によりました。こうやっていろいろな史跡をめぐっていると、戦国時代の愛知は大変だったんだと痛感しました。

*photo
右下の麦わら帽子は『となりのトトロ』のメイのものです。トウモロコシには「おかあさんへ」とかいてありました。

これは淡路旅行に行く前の日記です。アルバム整理しながら日記書いています。少し時差のある日記におつきあいください。

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
gongongon さん
0人
役に立った

トトロの麦わら帽子、トウモロコシ。思い出しました。
アンディたくさん写っています、それぞれ表情がありますね。
2023年4月2日 18時33分
あやこ さん
0人
役に立った

ジブリパークどんなんでしょう?また行きたいところが出てきました。
2023年4月2日 14時46分
shaberitai さん
0人
役に立った

行楽日和の中のたくさんの思い出の写真、みるだけで楽しくなります。
愛知には史跡がたくさんあるのですね。
2023年4月2日 11時34分
レインボウ101 さん
1人
役に立った

戦国時代は、愛知県が戦いの中心だったのですね。
歴史を尋ねて、直に見ることは、大変意義深いと思います。
日本人は歴史を重んじます。過去から学びそれを未来に生かす事が大切だと痛感します。
2023年4月2日 9時41分
pretty naoko さん
1人
役に立った

おはようございます。
たくさんの写真、ありがとうございました。
愛知は京都と江戸にはさまれ地の利がいいですね。
そして気候も温暖、平野や川もあります。
戦国大名たちが欲しい土地ですね。

私はNHKの放送博物館に行き、家康役の松潤さんのポスターにも会いました。
放送の100年史、面白かったです。

2023年4月2日 7時49分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記