close_ad

ミッチバーヤさんの おぼえた日記 - 2021年5月30日(日)

ミッチバーヤ

ミッチバーヤ

[ おぼえたフレーズ累計 ]

1611フレーズ

[ 5月のおぼえたフレーズ ]

22 / 30

目標設定 ファイト!
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4 5 6
7
8
9
10
11
12 13
14 15
16
17
18 19
20
21
22
23
24
25
26
27
28 29
30
31
1
2
3
4
5
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

1.
这是我应该做的。

おぼえた日記

2021年5月30日(日)のおぼえた日記

2021年 5月 30日 星期天

《5月30日(星期天) NHK WORLD 新闻 》


★河野称地方可尽快启动普通人群疫苗接种

河野大臣 可能な限り早く一般の人への接種を始める



日本规制改革担当大臣河野太郎29日晚表示,如果地方政府保证在7月底之前完成老年人接种,可以自行设定优先顺序,对其他人群进行疫苗接种。

河野太郎規制改革担当大臣は29日夜、自治体が高齢者への接種を7月末までに終えることを約束すれば、独自に優先順位をつけて、高齢者以外の人たちに接種を行うことを容認する考えを示しました。


在此情况下,河野在自己的网络节目中透露,福冈市称有望在7月份之内完成老年人接种,并提议按照独自制定的优先顺序,对保育员和小学初中教师等进行接种。

こうした中、河野大臣は自身のインターネット番組で、福岡市から7月中に高齢者への接種を終えられる見通しが立ったとして、保育士や小中学校の教職員などに独自に優先順位をつけて、接種を行いたいという提案があったことを明らかにしました。


河野就此表示:“如果地方政府首长保证在7月底之前,确实能完成老年人接种,可以自行设定优先顺序,进行疫苗接种。”

河野大臣は「7月末までに高齢者に確実にワクチンを打ち終わると、自治体のトップが約束してくれれば、独自の優先枠を設けて打ってもらって結構だ」と述べました。


另外,河野还指出,东京从事cóngshì 疫苗接种的医护人员自身的接种进度迟缓chíhuǎn 。他透露,有关方面正在研讨对医护人员进行集体接种。

・从事 cóngshì 従事する.携わる
・迟缓 chíhuǎn 遅い

また、河野大臣は東京ではワクチンの接種を担う医療従事者への接種が遅れていると指摘したうえで、医療従事者を対象にした集団接種が検討されていると明らかにしました。



(訳:NHK NEWS WEB 参照)



☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆


疫苗接种好像进展得顺利。
其中好像也有温度管理不好而浪费的疫苗,太遗憾了。


ワクチン接種が進んでいるようですね。
中には無駄になってしまったワクチンもあるようで
何とも残念です。




*写真は近くの竹林です。
青空が見えて嬉しかったので。


コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
学好 さん
1人
役に立った

最近お墓参りに行ってないので竹林を久しぶりに見ました。
2021年5月31日 14時42分
Charlie さん
1人
役に立った

竹林からの青空は本当にキレイですね。
青いのは海でしょうか?空でしょうか。違いがわからないくらい美しい写真です。
2021年5月31日 8時20分
てまりん さん
1人
役に立った

まっすぐに立った竹の姿が好きです。素敵なお写真ですね。
2021年5月30日 21時28分
りこぴんぬ さん
1人
役に立った

改めて、「竹のようにまっすぐ」って本当なんだなーって思いました。
2021年5月30日 21時20分
湘南ノビ太Ⅱ さん
1人
役に立った

もったいないですけど仕方ないですね。 ともかく一日も早くワクチン接種を 進めて欲しいと思います。
2021年5月30日 20時33分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記