close_ad

ミッチバーヤさんの おぼえた日記 - 2021年6月3日(木)

ミッチバーヤ

ミッチバーヤ

[ おぼえたフレーズ累計 ]

1615フレーズ

[ 6月のおぼえたフレーズ ]

29 / 30

目標設定 ファイト!
30
31
1
2
3
4
5
6 7
8
9
10
11 12
13
14
15
16
17
18 19
20 21
22
23
24
25
26
27
28 29
30
1 2
3
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

1.
可以照相吗?

おぼえた日記

2021年6月3日(木)のおぼえた日記

2021年 6月 3日 星期四

《6月3日(星期四) NHK WORLD 新闻 》


★滑雪场巧借小山羊之力应对夏天除草难题

スキー場 夏場の草刈りに子ヤギの力借りる



富山县富山市的一家滑雪场借助了3只小山羊的力量来应对夏天除草的难题。

富山市のスキー場では夏場のゲレンデの草刈りに3頭の子ヤギの力を借りています。


今年5月起,富山市的“粟巢野Sùcháoyě 滑雪场”让3只3月刚刚出生的小山羊组成“除草小队”,请它们帮忙吃掉滑雪场的杂草。

今年の5月から、富山市の「あわすのスキー場」では、3月に生まれたばかりの子ヤギ3頭を「草刈り隊」に任命し、子ヤギたちにゲレンデの草を食べてもらっています。


6月1日,小山羊们一如往常,在占地约20公顷的滑雪场内自由觅食mìshí ,津津有味jīnjīnyǒuwèi 地享用了鲜嫩xiānnèn 的野草。小山羊们不光bùguāng 可以吃掉野草,它们觅草的过程中也会把滑雪场的土地踩实,进而起到阻止野草生长的效果。

・觅食 mìshí (魚や獣が)えさを探す
・津津有味 jīnjīnyǒuwèi すごくおいしそうだ
・鲜嫩 xiānnèn 新鮮で柔らかい.みずみずしい
・不光bùguāng~,而 ~ばかりでなく

6月1日、子ヤギたちはいつものように、およそ20ヘクタールあるゲレンデで自由にえさを探し、みずみずしい草を美味しそうに食べていました。子ヤギたちが草を食べるだけでなく、えさを探しゲレンデを踏み固めることで、草が生えにくくなることも期待されるということです。


滑雪场运营方说:“在此可以近距离观察小山羊吃草的样子,欢迎大家来这里休闲放松。我们希望借助小山羊的力量,让这个滑雪场在夏天也能充满孩子们的欢声笑语。”

スキー場の管理者は、「子ヤギたちが草を食べる様子を近くで見ることもできるので、ぜひ遊びに来てリラックスして下さい。子ヤギたちと一緒に盛り上げて、夏場でも子どもたちの楽しい声が聞ける環境にしていきたいです」と話していました。


鉴于小山羊们目前还没有名字,滑雪场计划于6月5日起为它们公开征名zhēngmíng 。

・征名 zhēngmíng 名前を募集する

子ヤギたちにはまだ名前がなく、スキー場では6月5日から名前の公募を行うことにしています。



(訳:NHK NEWS WEB 参照/写真:Yahoo画像より)



☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆


*コロナ関係のニュースが多かったので、
今日の子ヤギたちのニュースに癒されました。

明日は一日中、雨のようですね。
録画してある中国ドラマでも見ようかな。

明天好像一整天都下雨。
我想看录下来的中国电视剧。





コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
学好 さん
1人
役に立った

今日の写真に癒されました。
どこかの草原に行ってゆっくり流れる雲を見ていたいです。
2021年6月4日 11時4分
ウチは夫と二人だけの暮らしで庭も小さいので、食べる草に好き嫌いのないミニヤギさんがいたら家族の一員に迎えたい!ペット用の小さいブタさんはいるけど、ヤギはどうなんだろう?
2021年6月4日 9時47分
りこぴんぬ さん
1人
役に立った

真剣にうちの庭にもヤギをレンタルして欲しいと思う季節です。
2021年6月4日 8時53分
mytakaha219 さん
1人
役に立った

いやいや和みます。

草がおいしいといいですね。動物の場合、おいしいという感覚はあるのでしょうか? きっと飼いならされた動物の場合、そのような感覚が与えられる餌を通じて、育まれるのかもしれませんね。
2021年6月3日 22時19分
てまりん さん
1人
役に立った

広々として気持ちの良い景色ですね。空気が美味しそう~です。
明日は雨のようですね。私も一日家に籠る気持ちで、今日は明日のためのお菓子を買いに行ってきました。太る原因です(^^)
2021年6月3日 22時9分
湘南ノビ太Ⅱ さん
1人
役に立った

この二ュースを見ました。子ヤギは「好きな事を仕事にできて幸せだ」とインタビューに答えていました。
2021年6月3日 20時9分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記