close_ad

ミッチバーヤさんの おぼえた日記 - 2021年6月4日(金)

ミッチバーヤ

ミッチバーヤ

[ おぼえたフレーズ累計 ]

1611フレーズ

[ 6月のおぼえたフレーズ ]

29 / 30

目標設定 ファイト!
30
31
1
2
3
4
5
6 7
8
9
10
11 12
13
14
15
16
17
18 19
20 21
22
23
24
25
26
27
28 29
30
1 2
3
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2021年6月4日(金)のおぼえた日記

2021年 6月 4日 星期五

《6月2日(星期三) NHK WORLD 新闻 》


★野生岩蚝háo本季首拍pāi会在鸟取县各地举行

・蚝 háo カキ.牡蛎 mǔlì とも
・拍 pāi 落札する

鳥取県内各地で 天然岩ガキの初競り



在日本鸟取县境内捕获的野生岩蚝常被冠以“夏辉”的品牌名出货,这种岩蚝是每年夏天餐桌上的一道美味。随着岩蚝本季禁渔期的结束,鸟取县内各地于6月1日举行了野生岩蚝的首次竞拍会。在鸟取市的贺露Hèlù 市场,约1040千克的岩蚝被中间商们接二连三jiēèrliánsān 成功拍下。

・接二连三 jiēèrliánsān 立て続けに.次から次へと

鳥取県で水揚げされる天然の岩ガキは「夏輝」のブランドで出荷され、夏の味覚として知られています。今シーズンの漁の解禁に合わせて、県内各地で6月1日初競りが行われました。鳥取市の賀露市場では、およそ1040キロの岩ガキを、仲買人たちが次々に競り落としていました。


该组合渔政指导课的职员表示:“今年‘夏辉’的品相很好,希望顾客能品尝到鸟取岩蚝肥美浓郁nóngyù 的味道。”

・浓郁 nóngyù 濃厚である

漁業協同組合漁政指導課の職員は「今年の『夏輝』は実入りがよいので、濃厚な岩ガキの味を楽しんでもらいたいです」と話していました。



(訳:NHK NEWS WEB 参照)



☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆


岩牡蠣(イワガキ)は 夏(6月~9月)が旬なんですね。
大きくて、ジューシーだそうです。
時間をかけてゆっくり産卵するため、水温が高い夏の間でも
味が落ちることなく出荷することができるのだそうです。

*岩牡蠣には「天然もの」と「養殖もの」があり、真牡蠣の旬は
冬(10月~4月)で、「養殖もの」がほとんどということです。


野生の岩牡蠣を口いっぱい頬張りたいです。

我想把野生岩蚝塞满嘴里。




*写真:昨日の散歩道の写真です。
木の枝の高い所に「ウグイス」がとまっています。(小さいので見えるかな?)
澄んだきれいな声で鳴いていました。(動画をアップしたいくらいです)



コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
学好 さん
1人
役に立った

鶯、最近声を聴いたことも見た事もありません。
会いたいです!
2021年6月5日 17時5分
湘南ノビ太Ⅱ さん
1人
役に立った

牡蠣大好きです。海外でも食べました。
2021年6月5日 7時43分
りこぴんぬ さん
1人
役に立った

牡蠣、大好きなのにアレルギーで食べられません。なので私の最後の晩餐は、レモンを多めにジュッと絞った殻付きの牡蠣と決めています。
2021年6月4日 19時56分
釣りに行ったときに山の中からウグイスの鳴き声が聞こえることはあるのですが、姿は見たことがありません。姿を眺めながら美しい鳴き声が聞けるなんて、贅沢なひと時を楽しまれましたね。(*^-^*)
ウグイスのとまっている木はこれから芽吹くのでしょうか? 気になる木です。
2021年6月4日 17時17分
てまりん さん
1人
役に立った

牡蠣大好きです。お恥ずかしいのですが、自分では料理出来ません。
ウグイス見えますよ。散歩中声は聞くのですが、姿を見たことがありません。見たいなあ~。
2021年6月4日 17時10分
グレちゃん さん
1人
役に立った

見えます、見えます。
2021年6月4日 17時1分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記