close_ad

のらのらさんの おぼえた日記 - 2019年12月1日(日)

のらのら

のらのら

[ おぼえたフレーズ累計 ]

0フレーズ

[ 12月のおぼえたフレーズ ]

0 / 10

目標設定 ファイト!
1
2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 1 2 3 4
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2019年12月1日(日)のおぼえた日記

여러분 안녕하세요. 그동안 잘 지내셨습니까? 오랜만입니다.

皆さん、お久しぶりです。お元気でお過ごしでしたか?私も変わりなく過ごしています。

先日、思いがけず夢の森さんからご連絡をいただき、お互いメールで近況を報告しあいました。

昨日、久しぶりにゴガクルの覗いたところ、お懐かしい皆さんのお名前が。夢の森さんへの日記で私のことを心配してくださっているコメントを拝見し、これまでの不義理を深く反省しました。m(_ _)m

ゴガクルへの投稿は中断してしまいますが、毎日インスタで韓国語に関する投稿をし続けています。義母は今年98才になりました。義母のお世話があるので思うように外出できませんが、その分、韓国語を思う存分楽しんでいますよ。

ゴガクルで先輩の皆さんや同輩の方々に温かい励ましや色々な刺激を受けて勉強を続けてこられたように、インスタで知り合った人たちともお互い刺激しあい、10年選手の先輩として後輩の方たちを励ましたりしています。韓国人の方ともコメントのやりとりしたりしています。ようやく韓国語がツールになってきて、世界が広がっていってる感じがしています。

今日アップした写真は、今年の9月の義母の誕生日に撮った写真です。インスタは実名でしていますし、この写真の表情、自分でも気に入っているので、近況ご報告を兼ねてアップしました。

ゴガクルの仲間が、変わることなく勉強を続けておられるのを拝見し、私も生涯の趣味としてこれからも韓国語の世界を堪能したいとの思いを新たにしました。

今年も残すところ1ヶ月、皆様、お元気でお過ごしくださいませ。



コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
のらのらさ~ん!!
本当にお久しぶりです。
どうなさってるかしら?韓国語を駆使されてご活躍されてるだろなって 思っていました。
お義母様とのお写真 とっても素敵です。
私は 相変わらず韓国語足踏み状態です。
お時間のある時 又 ゴガクルへ日記書いて下さいね。
お体にお気を付けくださいね。
今日(12/29)気づき コメントしました。
2019年12月29日 4時12分
オールドパラン さん
2人
役に立った

お元気そうで何よりです。
お母さんもまだまだお若い、
人生謳歌の98才ですね。(^0^)
2019年12月14日 11時50分
コヤンイ さん
2人
役に立った

素敵なお写真ですね、、!!
お義母さまも、のらのらさんも、本当に穏やかな、良い表情をされていますね(^^)

どうなさっていらっしゃるか、、と、ずっと気になっていたので、お元気なご様子なのがわかって、安心しました。

韓国語、ますます頑張っていらっしゃるのですね!
もうすっかり中国語に移行?してしまった私の韓国語は、後退するばかり。もったいないとは思いつつ、、でも、新しい言語の刺激も、楽しいものなので、仕方ないです。
2019年12月2日 10時21分
☆yukarin☆ さん
3人
役に立った

のらのらさん(*^-^*) お元気にお過ごしのご様子、お義母様とご一緒のお写真と共に拝見できて本当に嬉しかったです^^ 私も良い刺激を頂きました。有難うございました^^
2019年12月2日 10時10分
chie さん
3人
役に立った

のらのらさん、お久しぶりです。お元気で安心しました。
お義母様のお写真を拝見するのは初めてです。もう98歳になられたんですね。
のらのらさんのお世話がきめ細かく優しいのでとっても良いお顔をされていますね。
のらのらさんは少し痩せられましたか?
ゴガクルを離れてインスタを楽しまれている方、結構いらっしゃいますよね。
韓国語も頑張っていらっしゃって偉いです。
私の方は10月13日に愛犬ぷぅ君が旅立ちました。
今は思い出に涙する日が続いていますが、こればかりは時間が経つのを待つしかないですね。
のらのらさんも良いお年を!
2019年12月1日 22時35分
tosha さん
2人
役に立った

時折、いいね!を残して下さり、ありがとうございます。
私は今、すっかり中国語へスイッチし、頑張ってます。
写真を拝見するところ、お元気で頑張っておられるようですね。
お義母様もお元気そうでなによりです。
お義母様にはまだまだ元気で、いつも笑顔の絶えないことをお祈ります。
ここでお話しするのは何ですが、私がお世話していた義父は残念ながら、2年前に亡くなってしまいました。静かに安らかに眠るような姿でした。
一言で年齢を感じさせないモダンな義父でした。
2019年12月1日 20時52分
pretty naoko さん
2人
役に立った

私は韓国語を勉強しているわけではないので語学以外の面でのらのらさんの記憶があります。それは義母さんの面倒をよく見られているという事です。お庭の木々、特に柿の実などが印象に残っています。お義母さんがお元気で何よりです。
2019年12月1日 19時11分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記