close_ad

ひとみさんの おぼえた日記 - 2015年12月2日(水)

ひとみ

ひとみ

[ おぼえたフレーズ累計 ]

1918フレーズ

[ 12月のおぼえたフレーズ ]

8 / 10

目標設定 ファイト!
29 30
1 2
3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 1 2
このユーザの日記をフォローしよう!

おぼえた日記

2015年12月2日(水)のおぼえた日記

                       << マレーシア・ペナン島にて>>

ペナン島・アフタヌーンティーの、写真です。
屋台天国のペナン島ですが、ついついローカルフードに、目がいっちゃいます。
優雅にアフタヌーンティーも良いですね!2段トレイ、とても趣が有って、
素敵!(*^^)v    クラシカルな感じ。
クッキーが思いのほか美味し~い! 普段余りクッキーは、好んで食べないのだけれど、
美味しかったです。 ナッツが、沢山入って居て、甘さ控えめのクッキー!
最高~~。(*^。^*)


Not too close to the corner.
http://gogakuru.com/english/phrase/571

Just a little bit back into the corner.
http://gogakuru.com/english/phrase/570

She has a headache or something.
http://gogakuru.com/english/phrase/567

Give me a frying pan or something.
http://gogakuru.com/english/phrase/566

You're making one excuse after another.
http://gogakuru.com/english/phrase/580

I got drunk.
http://gogakuru.com/english/phrase/595

What if we can't make the last train?
http://gogakuru.com/english/phrase/629

I can't get the top off this bowl.
http://gogakuru.com/english/phrase/579

お気に入りフレーズ・例文 - 英訳テスト5問
http://gogakuru.com/index.php?flow=enTest_select&pids=571&mode=fromJapanese&number=5&bp=4

お気に入りフレーズ・例文 - 英訳テスト5問
http://gogakuru.com/index.php?flow=enTest_select&pids=570&mode=fromJapanese&number=5&bp=4

お気に入りフレーズ・例文 - 英訳テスト5問
http://gogakuru.com/index.php?flow=enTest_select&pids=566&mode=fromJapanese&number=5&bp=4

お気に入りフレーズ・例文 - 英訳テスト5問
http://gogakuru.com/index.php?flow=enTest_select&pids=567&mode=fromJapanese&number=5&bp=4

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
annおばさん さん
1人
役に立った

こんにちは。
お元気そうで なによりです。
また、夢に向かって着々と準備が 進まれているようで
羨ましくもあり、その実行力に 励まされます!!!
目標を持って 事にのぞまないと いつのまにか 尻切れトンボ
になりますよね。
これからも、いろんな情報を 楽しみにしています。  (=^・^=)
2016年2月6日 13時56分
風鈴 さん
1人
役に立った

まだ日本におられるのですか?
今日の覚えたフレーズでひとみさんを思い出しました。

My vacation in Bali gave me a chance to reflect on what I want to do with my life.
http://gogakuru.com/english/phrase/27917

2016年1月24日 8時42分
しゃり さん
1人
役に立った

ひとみさん

たしかに、自分で文を作ると勉強したことが定着しますよね。
それで、たまに英語で日記を書いたり、読んだ文章を要約したりするのですが...
でも、いつも同じ表現を使っていたり、合っているのか不安だったりして、うまくできていない気がします。
その意味でも、直してくれる先生は必要なんでしょうね。
やっぱりスカイプ英会話、探してみようかな。
とりあえずは、今月TOEICを受験するので、そのあといろいろ探してみます!
2016年1月18日 0時16分
しゃり さん
1人
役に立った

ひとみさん

いつも「いいねボタン」をありがとうございます♪

スカイプ楽しそうですね!
私も、常々話す練習をしなければ、と強く思っているのですが...
オンライン英会話を探してみようかな(*´○`*)
2016年1月17日 11時41分
しゃり さん
1人
役に立った

ひとみさん

明けましておめでとうございます♪
すっかりご無沙汰してしまいました...
今年もマイペースで勉強を続けていきますー。

ひとみさんは英語圏への移住に向けて、猛勉強中なのですね!
素晴らしい!!陰ながら応援していますよ~。
2016年1月7日 0時47分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
mika*drum さん
1人
役に立った

勉強の邪魔はしません。コメント気になさらないでね。あなたの旅日記が好きです。
2015年12月16日 21時47分
mika*drum さん
1人
役に立った

ローカルフード\最高です( ^ω^ ヽヽヽヽ )B及グルメも美味しいですよ。
2015年12月10日 20時59分
への七 さん
1人
役に立った

ひとみさん

おはようございます。
今日もスッキリしない天気ですね〜

実家の周りも、畑や空き地がなくなり、お家やマンション、介護施設ができて、
随分変わってしまいました。
小学校に行く機会があって、久しぶりに通学路を歩いてみたら、知らない風景が。
仲の良かった友達の家は昔のままだったので、ホッとしちゃいました!
2015年12月3日 6時48分
James Bond さん
1人
役に立った

ひとみさん

限られた時間で効率よく勉強すること、僕も模索しています。
なかなか効果的なものが見つかりませんが、僕は通勤時間を充てたりしています。
各駅電車に乗ると、ほぼ座れるもので♪
でも疲れていたりすると、気持ちが萎えちゃうんですよね(;^ω^)
そんな時は3分だけ、とか1ページだけ、とかハードルを下げたりします。
2015年12月3日 4時16分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
yangyang さん
1人
役に立った

E&Oですか?
スコーンやサンドイッチも紅茶と合いますね。
今月もよろしくお願いします。
2015年12月2日 21時57分
annおばさん さん
1人
役に立った

こんばんは。
早いもので、もうカレンダーが1枚になってしまいましたね。
例年に比べれば、暖かい日が続いてますが、同じ気温でも 秋口より
寒く感じ ついついエアコンのスイッチに手がいきます(^_^;)

グアムのタモンビーチには、息子が3年生娘が幼稚園のとき、家族で
行きました。懐かしいです。きっと あの時とは すっかり 変わって
るんでしょうね。

今月も よろしく お願いします****
2015年12月2日 20時8分
peko さん
1人
役に立った

アフタヌーンティー、いいですね。 一度だけ、東京のカール・リッツトンでいただきました。 とてもとても贅沢な時間でした。
2015年12月2日 12時45分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記