close_ad

茶茶さんの おぼえた日記 - 2023年3月24日(金)

茶茶

茶茶

[ おぼえたフレーズ累計 ]

1477フレーズ

[ 3月のおぼえたフレーズ ]

5 / 10

目標設定 ファイト!
26
27
28
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20 21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2023年3月24日(金)のおぼえた日記

L216
幸多が帰国した翌年の夏。幸多は今では高校1年生です。岩手の自宅のキッチンにいると、お母さんとお父さんが入ってきます。
光子は幸多のサーフィンに専念する姿を見られてすばらしいことだと思っています。
賢二は幸多がそんなにいい結果を出すなんて想像もしていませんでした。
It's summer one year later. Kota is now in his first year of high school.
He is in his family's kitchen in Iwate. His mother and father come in.
Mitsuko thinks it's wonderful to see Kota's devotion to surfing.
Kenji never imagined Kota would do so well.

L217
その夕方、幸多はサプナとナイジェルとビデオチャット中です。
幸多はしばらくの間ブライオニーから連絡をもらっていません。
サプナはブライオニーが最近とても忙しいと言っています。
The evening, Kota is video chatting with Sapna and Nigel.
Kota hasn't heard from Briony in a while.
Sapna says she thinks Briony is really busy these days.

*************************************

世間ではWBCに湧いていますが、相撲が熱くなっています。
静岡焼津出身の翠富士が、なんと10連勝し、そのあと2連敗ですが現在2敗で大栄翔と並びトップです。静岡県の力士が優勝を狙えるのは今までなかったのではないかと思います。
戦いぶりも勇ましく、動きも切れがあり毎日白熱した勝負が続いています。ここからが勝負です。頑張れ!

*************************************

茶茶さんのお気に入りフレーズ - 和訳テスト5問
http://gogakuru.com/index.php?flow=enTest_select&mid=419028&mode=toJapanese&number=5&bp=4

茶茶さんのお気に入りフレーズ - 英訳テスト5問
http://gogakuru.com/index.php?flow=enTest_select&mid=419028&mode=fromJapanese&number=5&bp=4

茶茶さんのお気に入りフレーズ - リスニングテスト5問
http://gogakuru.com/index.php?flow=enTest_select&mid=419028&mode=listening&number=5&bp=4

茶茶さんのお気に入りフレーズ - 英訳テスト5問
http://gogakuru.com/index.php?flow=enTest_select&mid=419028&mode=fromJapanese&number=5&bp=4

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
moo さん
0人
役に立った

WBCの陰に隠れたスポーツ、高校野球もちょっとかわいそうでした。

堂々としたお相撲さんですね。
富士山がかわいいです。
2023年3月25日 5時35分
pretty naoko さん
1人
役に立った

翠富士は焼津出身なのですね。
ちょっと前に私の知人で静岡の出身の方が静岡はおだやかな気候で産物も豊かなので、ハングリー精神にやや欠けている面があるせいか力士になる人が少ないと言っていたのを思い出しました。
翠富士に対する見方がかわりました。
近県なので応援します。
2023年3月24日 16時6分
ミヤマタカネ さん
1人
役に立った

先週初めは相撲3月大阪場所が始まり、大関も休場で横綱大関不在となったのは知ってましたが、WBCへ関心が移り状況が分かりませんでした。
地元の力士の成績がいいと力が入りますね。新聞には地元出身の星取り表が載ってますね。
鶴ヶ城行かれてたようですが、さざえ堂は行かれませんでしたか?
2023年3月24日 11時50分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記