close_ad

広島城さんの おぼえた日記 - 2011年3月2日(水)

広島城

広島城

[ おぼえたフレーズ累計 ]

176フレーズ

[ 3月のおぼえたフレーズ ]

25 / 30

目標設定 ファイト!
27
28
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
このユーザの日記をフォローしよう!

この日記をフォローしているユーザ

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

1.
This is my favorite.

おぼえた日記

2011年3月2日(水)のおぼえた日記

今日も頑張ります!!いや~・・・それにしてもアラビア語は難しいなあ・・・。私はあのミミズみたいな文字をマスターしたくてアラビア語の世界に足を踏み入れたのですが、文字を覚えるには時間がもうちょっとかかるみたいです。

昨日、言語バーとかいろいろいじってアラビア文字が打てるようにしました。でも、なぜかアラビア文字以外にもèとかéとかçやàが打てるんです(大文字は打てないです)。なんでかな??

【今日覚えたこと】
アリフا:Hを押す
ラームل:Gを押す
ファトハَ:ShiftとQを同時に押す
カスラِ:ShiftとCを同時に押す
ダンマُ:ShiftとEを同時に押す
スクーンْ:ShiftとXを同時に押す

これで定冠詞とシャクルの基本(ア、イ、ウ+無母音)は覚えました!!それにしてもPCでシャクルまで打てるんですね。すごいなあ!!

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
広島城 さん
0人
役に立った

Eソフィアさん、コメントありがとうございます。難しいですが、Eソフィアさんのように毎日1日も欠かさず語学の勉強をしているユーザーの方々もいるので、自分だって負けてたまるかと頑張っています(笑)

あっ、やっぱりベルはKatieさんでしたか。予想が当たって良かったです。何しろ勝手な予想だったもので・・・
昨日、たまたま「テレビでフランス語」を見ていたのですが、ひょっとしたらベルの名前の由来はフランス語のbelle(eは発音しないからベルって読むんだと思います)から来ているのかもしれませんね。この単語は「美しい」とかそういう意味があるらしいです。
う~ん・・・違うかな??
2011年3月3日 16時37分
ソフィア さん
0人
役に立った

アラビア語、むずかしそうですね。
最近、アラビア語圏の情勢が気になるので、アラビア語が読めたらなぁ、と思います。

ベルの声は、ケイティ・アドラーさんですね。
聞きなおしてみたら、そんな感じがしました。
それから、1月号のテキストを見たら、ランダの出番はないのにケイティさんのお名前が「チャロの仲間たち」のところにあったので、ほぼ間違いないです。
ケイティさんは7色の声を持ってるんですね。
名前のない脇役もいろいろ担当されてそうですね。
2011年3月2日 20時29分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記