close_ad

広島城さんの おぼえた日記 - 2011年3月9日(水)

広島城

広島城

[ おぼえたフレーズ累計 ]

176フレーズ

[ 3月のおぼえたフレーズ ]

25 / 30

目標設定 ファイト!
27
28
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
このユーザの日記をフォローしよう!

この日記をフォローしているユーザ

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2011年3月9日(水)のおぼえた日記

このところ、英語とアラビア語を交互に勉強しています。できたらもう1カ国語くらい何か勉強してみたいなと思うんですが、何がいいのやら・・・(笑)
とりあえず、今日はアラビア語です。
________________________________________

【アラビア文字の打ち方・・・】
前回、シャクルの打ち方をまとめたんですが、あれはキーボードを押しまくって見つけたものです。ですので今回もたくさん押そうと思います!!
.(ピリオドみたいなやつ)Shift+「る」
؟(はてなマーク)Shift+「め」
آ(マッダ記号のついたアリフ)Shift+「み」
ちなみに
【マッダ記号のついたアリフとは】
ハムザの音で始まる長母音['aa]の音
________________________________________

今日はこのぐらい・・・。しっかり寝て、明日も頑張りま~す!

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
広島城 さん
0人
役に立った

Eソフィアさん、コメントありがとうございます。
大丈夫です。たとえもう1つ初めても、長続きしないので・・・(笑)困り者です。

あのですね、法則は参考書なんかには書かれてないんです。でも、じーっと文字を見てると何となく見えてくるような気がします。
ص ض
ج خ ح
ب ت ث
د ذ               など・・・
あくまで私の見解ですが、何か似てると思いませんか?
たとえば1番はじめの2文字は点がついているかそうでないかの違いだったり・・・。
ひょっとしたら文字を覚えるより、文字が文の中で変化するのに慣れる方が難しいのかもしれません。
このこと、明日日記に書きますね(笑)自分でもちょっと知っておきたいので・・・。
2011年3月9日 18時41分
ソフィア さん
0人
役に立った

二か国語でもすごいのに、さらにもう一か国追加ですか?(笑)

アラビア文字を勉強するのって、日本語を勉強するのにいきなり草書から入る感じで、すごくハードルが高いイメージがあります。
ハングルは子音と母音の組み合わせで法則があって覚えやすそうですが、アラビアも何か法則があるんですか?
2011年3月9日 18時22分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記