close_ad

広島城さんの おぼえた日記 - 2011年3月30日(水)

広島城

広島城

[ おぼえたフレーズ累計 ]

176フレーズ

[ 3月のおぼえたフレーズ ]

25 / 30

目標設定 ファイト!
27
28
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
このユーザの日記をフォローしよう!

この日記をフォローしているユーザ

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

1.
That's utterly impossible!

おぼえた日記

2011年3月30日(水)のおぼえた日記

I didn't write a diary in English yesterday and today in Lang-8 because I had nathing to write about.But I know it's really important to study foreign languages every day.
Today,I study Arabic.
【アラビア語の名詞】
アラビア語には男性名詞、女性名詞があります。
~見分け方~
語尾を見れば分かります。
語尾にة(ター・マルブータ)があったらそれは絶対に女性名詞です。そうでないものは男性名詞。しかし、例外もある。
また、أسامة(男性の名前)やأم(母)など、人間を表す名詞の場合、語形に関係なく、男性を表す単語は男性名詞、女性を表す単語は女性名詞。

「これ」「それ」「あれ」にも男女の別があります。
「これ」
(男)هذا     (女)هذه
「それ、あれ」
(男)ذلك     (女)تلك
そのほか、国籍、形容詞にも男女の別があります。
_____________________________________

アラビア語は難しいところがいっぱいですが、ここはそんなに難しくないと思います。フランス語は出てきたその都度に覚えなきゃいけないらしいので大変だと思います。他の言葉を知らないので何ともいえないんですが(笑)

明日は朝から広島市内へ出かけます。帰りがちょっと遅くなりそう・・・。ゴガクルできるかなあ・・・?ちょっと心配です。できるだけ早く帰れるといいんですが・・・。

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
広島城 さん
0人
役に立った

真悠さん、こんにちは。コメントありがとうございました。
アラビア語はたしかに難しいですが、簡単なところだってあるんですよ。
文字は1時間くらいにらめっこしてると何とな~く何か見えてきます。
頑張ってください!
2011年3月31日 21時19分
広島城 さん
0人
役に立った

아담さん、コメントありがとうございました。
ニックネームは「アダム」って読むんですね。昨日は読み方も分からなかったしハングルの打ち方知らないので、コピペさせていただきました・・・。ごめんなさい。
私のアラビア語はまだまだです。全然話せないし、活用もまったく覚えていません(笑)簡単なとこだけやって自己満足している困った奴です(笑)活用も覚えなきゃ!

あっ、私は廿日市に住んどるんですよ。広島市はにぎやかじゃけど、廿日市もええところですね。牡蠣はやっぱり廿日市が一番じゃけえ!(私食べられんのじゃけど・・・。)
こちらこそ、よろしゅうお願いします!何かあったらコメントしてもらえたら嬉しいです。
2011年3月31日 21時17分
広島城 さん
0人
役に立った

Yuhさん、コメントありがとうございます。
外国語で「例外」というのは好ましくありませんよね。でも、文句言っても変わるものでもないのでそこは頑張るしかないです。
それも楽しいんですけどね。
2011年3月31日 21時12分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
Yuh さん
0人
役に立った

ふむふむ。アラビア語にも男性・女性の見分け方があるんですね。
そして、やはり「例外」はつきものなんですね^^
2011年3月30日 23時4分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記