close_ad

siratamaさんの おぼえた日記 - 2020年7月16日(木)

siratama

siratama

[ おぼえたフレーズ累計 ]

0フレーズ

[ 7月のおぼえたフレーズ ]

0 / 10

目標設定 ファイト!
28
29 30 1 2 3
4
5 6
7 8 9 10
11
12 13
14 15 16
17 18
19 20
21 22 23 24
25
26 27 28
29 30 31 1
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2020年7月16日(木)のおぼえた日記

It was cloudy day the day before yesterday.
My friends want to go and see the wild lily. She has already researched the lily’s location. It was the Sengenyama park in my city. If they come to my city, I had to guide into there. I went over this park that day. It was great! Many lilies were full bloomed now. I took pictures and send her by LINE message.
But bad news on TV that many corona patients found out in Tokyo. It made me nervous, I didn’t want to go there again.
I send some advices, bus route map, bus schedule and surrounding information last night. Then, they went there today, and they enjoyed lily enough, they reported me. I was relieved.

毎年職場に咲くヤマユリをUPしていたが、今年は市内の浅間山の花です。
市外の友人が情報を持ち、ぜひヤマユリが咲いている所を見たいと言う。ならば私が下見し案内しよう。一昨日は雨が降りそうな曇り空の日、浅間山に行きました。私の想像以上にいっぱい、きれいに咲き誇っていたので、写真を送りました。
ところが、最新のニュースを聞いていると、コロナの様子がどんどん悪くなっています。肺にダメージのある私としては神経質でしょうが出かけたくない。案内をして、もし何かあればどちらも困りもの。
バスの路線図、時刻表、行程表、周辺のレストラン情報までしっかり調べて、LINEで送りました。蚊が多いから虫よけスプレーもいるよ、まで。
そして、今日は出かけませんでした。
今日の方がいい天気で気持ちいい温度だったので、二人の友人は存分に楽しめたよと写真付きで報告してきました。
新聞によると、私の住む市内では昨日までにコロナ感染者数が90人です。
別の友人は娘一家がマンションの下に来て、車窓から手を振る孫を4階のベランダから眺めたと言っています。これを全く驚かなくなったこのごろです。

ヤマユリの花の数は年を取ると増えるそうです

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
shaberitai さん
0人
役に立った

やはり動かないことが大切のようです、賢明な決断だとおもいます。
切ないし不自由だし不便だけど、自分を守れるのは自分だけ、と思うこの頃です。
ヤマユリの写真素敵ですね、幻想的な風景に見えます。
2020年7月17日 6時51分
ふくふく さん
0人
役に立った

娘一家が今年の夏はコロナが心配で帰らないと言っていますが
お正月には帰りたいけど帰れるか気になるらしいです
2020年7月17日 6時1分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記