close_ad

siratamaさんの おぼえた日記 - 2021年5月17日(月)

siratama

siratama

[ おぼえたフレーズ累計 ]

0フレーズ

[ 5月のおぼえたフレーズ ]

0 / 10

目標設定 ファイト!
25 26 27 28
29 30 1
2 3 4
5 6 7
8
9 10 11
12 13 14 15
16 17
18 19 20 21
22
23 24
25 26 27 28 29
30 31 1
2 3 4
5
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2021年5月17日(月)のおぼえた日記

It was cloudy and windy day today.
I went to my former work office today because of my co-workers wanted to have lunch together. I haven’t been to work since March 17th. I was happy to see all members and fine. We bought each bento at the cafeteria. I saw the big poster. There were the big kanji character”黙食” and a lot of partitions on the table.
Anyway, we had lunch, and enjoyed chatting about one and half hour. The girl’s conversations are endless. My boss was absent today and I got a souvenir cake from him.
On the way home, I dropped by the supermarket, and I bought some material for dressmaking.
I spent in a good time for a long time.

今日は曇天で風が強かった。
以前勤めていた職場の仲間からの誘いで、一緒にランチしましょうというので出かけた。
3月17日以来の職場だ。まずはみんなの元気確認後、お弁当売り場で各自の分を調達。以前は大きなカフェテリアだったが、今は閉鎖中で柱には「黙食」とすごく大きな漢字が、それにテーブル上にはパーテーションが目立っていた。寂しいな。
上司は留守で、職場のテーブルも広げられるだけ広くしてお弁当を食べる。デザートには私が持参した熊本のメロン、だれかさんからのケーキもある。1時間半くらいはいただろうか、女子の会話は尽きない。上司からもおみやげのケーキをもらった。
帰り道にスーパーに寄って買い物。ついでに洋裁の材料も買った。
ああ久しぶりにいい時間だったなあ。

写真:昨日の散歩で見た花です。
サツキとホタルブクロがきれいでした。

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
以前の職場の方たちとのお時間 楽しく リフレッシュされた事でしょうね。
帰りに 洋裁の材料を買われて 今度は 何を作られるのでしょうか?
楽しみに しています。

オカリナ お休みでも お宿題が出たら やる気が出ますね。

サツキとホタルブクロ素敵な色で 可愛いですね。
2021年5月17日 23時55分
peko さん
0人
役に立った

友だちとのお食事とおしゃべり、何よりの楽しみですね。 コロナ禍とはいえ、そういった機会を持たずに籠っていると、余計に免疫力が下がって、感染のリスクをあげるのではないかと思います。 自由に友だちと行き来して、食事やお酒を楽しめる日が早く戻ってきてほしいです。
暖かいお言葉、ありがとうございました。 昨年秋に、カンピロバクターで数日日記を書けなかったので、もしやとご心配くださる方がいるのではと、気になっていました。 
2021年5月17日 23時11分
shaberitai さん
0人
役に立った

お友達と会って直に話をする、、楽しいですよね!
女子のとりとめのない話が、これまた良いのですよね~、楽しさが伝わってきました。
見とれるほどのセミプロ並みの手際です、次は何を作るのでしょうね。
私の近くでもサツキとホタルブクロがきれいに咲いています。
2021年5月17日 19時53分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記