close_ad

siratamaさんの おぼえた日記 - 2022年1月17日(月)

siratama

siratama

[ おぼえたフレーズ累計 ]

0フレーズ

[ 1月のおぼえたフレーズ ]

0 / 10

目標設定 ファイト!
26 27
28 29 30 31
1
2 3
4 5 6
7 8
9 10 11
12 13 14 15
16 17
18 19 20 21 22
23 24 25
26 27 28
29
30 31 1
2 3 4
5
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2022年1月17日(月)のおぼえた日記

It was cold but nice hiking day yesterday.
I took part in my guide Y’s mountain tour “網代弁天山&城山”with one of former co-Worker.
This co-worker participated in the “江戸散歩” last November, she love waking, so I invited her this time.
We gathered and started at Musashimasuko Station at 9.a.m. It not so hard or far everybody. Mt. Benten is only 292m, Mt. shiroyama is 331m, Mt. takao is 280m above sea level. But there were some shrines and famous old temple one small cave. We could hear the birds talking, the air was cold but clear. It was easy and interesting rout. She was very glad to have a nice day.
Today’s pedometer showed me over 16 thousand steps.

昨日は寒いけれどハイキング日和だった。
山のガイドY氏の今年初めての秋川丘陵ハイキング「網代弁天山&城山」コースに参加するために、以前の職場の同僚を誘った。武蔵増子駅に集合し、9時には出発した。この同僚は11月の江戸散歩に参加して好感度だったので、山にも誘ってみた。準備するものなど質問にはLINEで答えていざ本番。
弁天山はたったの292m、城山は331m、高尾(東京名所の高尾山とは違う山です)あたりも280mとたいしたことなくて、それでも途中には神社や有名な寺、洞窟などがあり、道は整備され枯葉がカサカサ、小鳥がさえずるおもしろいコースで彼女にはピッタリでした。春にはミツバツツジが咲き乱れるであろうという木がたくさんあり、またその時期に来たいとも思いました。総歩数1.6万歩でした。

写真:上 弁天山から西武球場ドームが見えた。スカイツリーが見えるという人も
   いたが私には見えなかった。
   下中 洞窟の中には大黒天など石造3体が置かれている
   下右 大悲願寺は寺の境内で四国札所巡りができることで有名らしい

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
Chiquita さん
0人
役に立った

良いハイキング日和でしたね。私もwalkingは大好きです。江戸散歩も興味あります。どこへ行かれのですか?

オカリナを演奏されるとのこと。私は楽器は皆無なので羨ましいです。70歳の友人は、認知症予防にピアノを習い始めました。
2022年1月18日 9時36分
ふくふく さん
0人
役に立った

山歩き楽しそうですね
寒さも吹っ飛ぶだろう
地名が面白い
この辺にも、何処にでもホントにありそうな?
2022年1月18日 8時46分
寒くても ハイキング 楽しかったでしょうね。
いろんな発見があって ワクワクされるでしょうね。

siratamaさんは 体力もすごいし 健脚ですね。
憧れます。
2022年1月18日 1時10分
小春日和にハイキングは気持ちよさそうですね。

ちなみに、五日市線の武蔵増戸駅だと思います。
2022年1月17日 22時3分
shaberitai さん
0人
役に立った

素晴らしい見晴らしですね~、気持ちよさそうなお天気です。
小鳥のさえずりも聞けて、しかもバラエティに富んでいてずっと楽しめたことでしょうね。

ミツバツツジも良いですね~、実現すると良いですね。
2022年1月17日 19時18分
peko さん
0人
役に立った

ほんとに昨日はハイキング日和でしたね。家にいながら、ウズウズしていました。奥多摩?のほうは、日帰り登山に打ってつけの山がたくさんあるようですね。楽しい日曜日を過ごせて、良かったてすね。

大悲願寺.....、何だかすごい名前のお寺ですね。
2022年1月17日 18時41分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記